嵐「untitled」の賛否って。

嵐「untitled」の賛否…。 色んな感じ方や考え方や意見があっていい。それは自由。 私のように、ややお気楽なくらいが丁度いいのかもしれないな。 大好きな嵐のアルバムがやっと発売になって、こんな嬉しいことはない。 なのに、ソロ曲がないだとか、歌割りが…

嵐「untitled」に想うこと

10月18日に発売された嵐のNew Albumは、ソロ曲なしの発表がされてから、 かなりの賛否両論、ツイッターでもかなり色んなTLがあり、結構荒れ気味な感じでした。 私は、発売日にアルバムを手にすることができなかったので、それまでいろんな方の意見を目にして…

「ナラタージュ」の感想

今日は、午後いちで「忍びの国」を観て、そのあと「ナラタージュ」を観てきました。 1日2本の映画のはしご。 私は、普段映画はあまり観ていなかったので、智くん以外の嵐さんが主演している映画を観るのは初めてでした。 ニノがアカデミー賞を獲った映画「母…

ファンの心理って。

あるブロガーさんのブログに 嵐のチケットに関することが書かれていました。今、嵐のチケットを入手するのは、本当に困難です。 まずは、チケットぴあ等の一般的なチケット販売がないので、コンサートに行くには、ファンクラブに入会をしなければなりません…

嵐の大事にしてること

大事にしてること…。 遅刻しない。 グループ内の決め事を守る。 ひとりがやりたくないと言ったことはやらない。ニノが言った言葉だけど、 これはおそらく嵐全員が思っていることだと思う。普段、言葉にしなくても、 自然と培ってきた嵐の決め事なんだと思う。

蒲田宝塚『忍びの国』

今日から、蒲田宝塚にて『忍びの国』上映開始です。 私、この蒲田の地に住んでもう10年以上経ちますが、毎日、この映画館のあるアーケードを抜けて、帰宅するにもかかわらず、ここで映画を観るのは初めてです。 昔からある映画館だそうで、一時は閉館のお話…

2017-2018嵐ライブツアー当落発表

9月27日は、2017-2018嵐ライブツアー当落発表の日。 前日の夜から、なんだかドキドキして、眠れずにいて、当日も、メールが来るのは夕方以降としっているくせに、スマホは気になるし、1日中落ち着かない時間を過ごす、当然、寝不足の頭でしごとは、捗らずで……

今日はお休み。アラシゴトなど、ぼちぼち。

昨日は、今月の休日出勤の振り替えとして、お休みをいただきました。 ほとんど、何もしておりません。 今日は、仕事のためにPC開くことも止めました。 今日はフリーランスに時間を使う。 となれば、昨夜、ニノの‘ベイスト’で解禁された「未完」を再度、聴い…

ただいま。

ただいま。 戻って来たよ。 だいぶ、時間かけて帰ってきました。 いつもなら、仕事終わりのその日に、速攻、高速バスに乗って、札幌まで戻る感じですが、今回は留萌で1泊したので、電車を使って、札幌まで移動してみました。それでは、留萌本線の旅をどうぞ…

「untitled」

昨日、嵐のNew Album「untitled」の詳細が発表されまいたね。 ジャケ写も曲名も。 そして、気になってたユニット曲も。 今回は、ソロ曲はないようですね。 その代わりに、組曲仕立てにユニット曲。 そてぞれのユニットの組み合わせも発表となって、智くんは…

留萌〜るもい〜

今夜は、北海道留萌市で1泊しています。 札幌から高速バスで3時間。 かなりの長旅ですが、毎月1回の留萌です。 いつもは、朝、札幌バスターミナルから7時20分発の高速バス『留萌号』に乗り込み、夕方までお仕事をして、今度は、留萌のバスターミナルから、…

『ナラタージュ』

先週は、仙台、一関、宇都宮を行ったり来たりの6泊7日の出張Week。 無事に何とかやり終えましたが、さすがに昨日は、ぐったりとしてました。 台風のせいで1日中、雨降りだったのもあって、さすがに外に出る気にはなれなくて。なので、出張帰りに買った松潤主…

伊豆高原3人の休日

今年の夏は、いつも仲良くしてもらってる智友のおふたりと、 9月3日から4日の2日間、1泊2日で伊豆高原に行ってきました。みんな住んでるところも、してるお仕事も違いますが、 久々の3人旅です。今回は、伊豆高原のホテル(お部屋はコンドミニアムタイプ)に…

映画『忍びの国』に魅せられた夏

今年の夏は、なんだか変な気候でしたね。 意外にサラッと通り過ぎた梅雨から始まって、しかも空梅雨。 そして、8月に至っては、雨のなんと多いこと。 「いつまで続くのか」と思ってたら、どんどんと涼しくなっていく。 そして、9月の残暑もどこ吹く風で、こ…

お久しぶりでございます。

大変、ご無沙汰をしておりました。 前回の投稿から、3年という月日が経っています。 この間、お仕事の場所やら、お仕事で行く場所やら、内容やら、、、。 他のブログを持ったり、、、(笑) だいぶ違っていますけど、 唯々変わっていないのは、『嵐&大野智』…

那覇の小さなイタリアン

ご無沙汰してます。那覇は相変わらず暑いですけど、ここんとこ天気がとっても不安定。 さっきまで晴れてたかと思うと、急に雨が…。 もうすごいのよね…、まるでスコールね。 おとといは急に帰宅時に降ってきて、もうずぶ濡れ。 傘持ってないし、でもあまりに…

8月のネイル

今日は東京に戻ってきました! 明日とあさって東京で会議やら何やらでスケジュール埋まってます! そして今日は1ヶ月に1回のお楽しみ♪ いつも行くネイルサロンに行ってきました。 8月末の次の東京でのお仕事まで、このネイルで過ごします。 本日のネイルイメ…

今度はさくらんぼ

暑いです…汗 ひたすら強い日差しの那覇です!! 風あったりするんだけど、熱風ですな、もはや。 とにかく暑い…、暑っ!! お部屋に戻った時から、エアコンかけっ放し状態でございます、はい。 でも夏だから!! 先週、仕事で東京に戻った時は、意外と東京涼し…

月の光

またしても月です。 那覇の月です…。 すごくキレイでした…。 神秘的な強い輝き。 雲ひとつない那覇の低い夜空に、 眩しいくらいの月の光。 静かにずっと見つめていられる…。那覇の夜空に見える月。 本当にキレイだよ。月って、心惹きつける魔力を持ってるよ…

月がね、キレイ。

今日は嵐さんの映画‘ピカンチ’のチケット発売日。 マジ、12時から振り回されました…。それで1日終わった感じ。 ネット予約も繋がらないし、電話も全然繋がらない。 那覇でお知り合いになったサトシックさんに手伝ってもらって、15時近くにひとつゲットでき、…

台風過ぎてまた夏が…。

7月8日、9日と沖縄を襲った台風8号も何とか無事に通り過ぎてくれました。 …と言っても、私が今滞在している那覇市内でも停電とかあったりして、大変な2日間を過ごした方もいるみたい。 私のマンションのある場所は、那覇市内でも比較的新しく整備された区域…

那覇に台風接近中!!

沖縄に台風8号が接近中です!! これは近代稀にみるすごい台風なのだそうで…。 先ほど、宮古島だけではなく、那覇市内にも‘特別警報’が発令されました。 今日は朝から、どんより曇っていて、時折突風が吹いてましたが、雨もさらっと降っただけで、夕方には夕…

7月のネイル

本日、那覇にまた舞い戻ってまいりました〜。 今回は1週間東京でお仕事してましたが、その間に沖縄はすっかり梅雨明けしたらしく…。 那覇空港に着いたとたん、「蒸し暑っ!!」汗だら〜っと。 今回の東京でのお仕事は賞味4日だったんだけどね、週末に我が嵐さ…

いつもの3人でイタリアン♪

今週は東京での仕事。 いつもの3人で美味しいイタリアン食べてきました! 最近の3人のお気に入りはここ。 前にも行ってる池尻大橋の素朴なイタリアンのお店です♪ お店小さいし、‘お父さんと息子’でやってるような素朴なイタリアンですが、素朴で気さくな感じ…

梅雨明け間近?

本日の沖縄は快晴、やや風強し…。 そして現在の室温30.5度です…暑っ!!本来ならば梅雨明けしててもいいらしんだけど、ちょっと梅雨明け遅れてるみたいなんですけど。 ただ、梅雨明けしてなくても確実に日差し強くなってまして、ちょっと外にいるだけで汗がじ…

最近のお気に入りスイーツ

最近の沖縄は雨もまだ降るんだけど、晴れると暑い! とにかく蒸し暑〜いのです。 最近、最高気温が30度位にまで上がってきて、晴れた時の日差しはすごく強いんだよね〜。 紫外線は、東京の6倍くらいあるらしいよ〜。 帰宅した時のお部屋の温度は29.8度…今は…

飛行機のこと〜JAL

今日の沖縄は朝から雨が降っていまして、さっきは雷も鳴ってました。 昨日は沖縄にしては湿度の低い(たぶん…)カラッとした晴れで夕方から雨が降り出しました。 現在の沖縄のお部屋は27.4度。 でも扇風機のない部屋にいてもそんなに暑くない感じ…。 あっ、…

飛行機のこと〜スカイマーク〜

今、私のお部屋は27.4度あります。 最近の沖縄は梅雨明け間近というのに、どひゃーっとスコール的にどしゃ降りの雨が降ったりしてます…。 まぁ、とにかく蒸し暑い(汗…) 今日も蒸し暑くてすぐには眠れそうにないので、エアコン今点けました!! お部屋がひん…

6月のネイル

また少しブログを放置してしまってましたが、 ここ数日、沖縄は梅雨の中休みという感じで晴れている日が続いてます。 雨が降っても、晴れてても蒸し暑いのは変わりないんだけどね…。 晴れてる日のほうが夕方からちょっと涼しめの風が吹いてきますよ。 さて先…

今日のランチはイタリアン♪

昨日、東京からまた沖縄に戻ってきました! 4日間の滞在期間中は、ほぼ毎日飲み歩くという仕事以上に過酷な日々を過ごしてきましたが(笑) でも楽しかったです!久しぶりにカラオケにも行ってきたしね! 東京は結構暑い日が続いていてお天気も良かったですけ…