蒲田宝塚『忍びの国』

今日から、蒲田宝塚にて『忍びの国』上映開始です。
私、この蒲田の地に住んでもう10年以上経ちますが、毎日、この映画館のあるアーケードを抜けて、帰宅するにもかかわらず、ここで映画を観るのは初めてです。
昔からある映画館だそうで、一時は閉館のお話もあったようですが、現在も閉館することなく、上映を続けています。
いtも、ポスターは貼ってあるのは知ってたけど、いわゆる全国一斉ロードショーではなくて、都市部で上映されたあとの、セカンドラン上映。
現在は、『忍びの国』『ユリゴコロ』『関ヶ原』なんかを上映しています。
100名くらいのキャパかと思ってたら、250名以上は入る箱なので、ちょとびっくりしmした。映画館では珍しい青いシート。ちょっと背もたれは低いので、少し疲れますが、『忍びの国』の場合あ、後半、どんどん前のめりになっていくので、ちょうど良いかも。
指定席もなし、窓口でチケットを購入、チケットnの半券を切ってもらって入場。
何もかもレトロ。
初日の午前の部に入りましたが、20名弱のお客さんしか、いませんでした。
まだ、ららぼ横浜で上映してるので、仕方ないか。
あちらは、プレミアム…。差はあります。
でも、まだまだ、忍べますよ。
私、家から徒歩3分くらいなので、今日も起床から40分後には、シートに座ってました(笑)