急にお食事会


原美術館に行った後は、銀座に出かけていた母と妹と品川駅で待ち合わせ。
一緒にランチすることに。
ランチは、品川ウイングⅡ1階のテラス席のあるお店で。(名前覚えてないわ〜。しかもテラス席ではなく、室内のゆっくりした席で)
まずは、ビールで乾杯です。
7Gサラダ、焼きハマグリ、とうもろこしのフリット、アスパラの豚肉巻き(もっとオシャレなネーミングだったけど)、ランプステーキのフライドポテト添え。
‘とうもろこしのフリット’は予想してたのと違ったけど、とっても美味しくてリピートして注文。
私たち母娘は、とうもろこしとか豆類好きなので。(店員さんに笑われたような気もするけど...)
3人でシェアして、おいしくいただきました。
その後は、オーバカナルに場所を変え、お茶タイム。
レモンのタルト、いちじくのタルトをシェア、それとエスプレッソを。
美味しかったです。
今日は、急にお食事することになったけど、とても楽しいひとときでした。
こういう楽しく充実した休日が過ごせると、明日からもがんばれそうだね!