2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピータン克服!

渋谷にある台湾料理のお店に先日行ってきましたよ♪ 私は全然知らなかったのですが、同僚が連れて行ってくれました〜(*^^)v ↑前菜の盛り合わせです♪ クラゲに、ピータン、蒸し鶏に焼き豚...。これで小サイズなんですけど、ボリューム感あり!! クラゲ太くてコ…

ふわぁ〜っと、とろ〜っと。

店主の行動予定(遊びとか趣味とか)によってはなかなかお店の開かない不思議なお店で名物オムライスを食べてきました。 お店の名前は‘暖談’ だんだんと読みますが、名前の通りアットホームな小さなお店です。 座席数は全部で10席くらいだし、BGMはいまどき…

大ちゃんの今後を考えてみる?!

お〜、ニノも秋から番組MC決まりましたか〜!おめでとう♪ ...ってさ、大ちゃんの発表はないんですかぁ?! 今は大ちゃん、創作活動に励んでます?! じゃ個展でも開いちゃおっ!! ...ってことにはなんないんですかね...?! 大きなお世話ですけども、大ちゃんの今後…

相葉ちゃん、ごめんなさい。

相葉ちゃんのドラマが始まってもうストーリーはどんどんと過ぎていってるはずなんだけど...ね。 なぜか初回だけしか見れてな〜い。 どういう巡りあわせか知らないけど、録画予約には失敗するは、録画予約忘れるは...、挙句の果てに録画したの見てないのに消…

お久しぶり!の夕食会

今日はお友達と会って、夕食を食べてきました! 彼女と会うのは10月以来になるかなぁ...本当に久しぶりです♪ 今夜のメニューは‘オイスター’、今日は彼女のリクエストです♪ まずはいつもの通りビールで乾杯♪川崎ラゾーナの中のオイスターバー、このクリームチ…

こういう日もある...。

今日は何故か朝からバタバタして、お昼もちゃんと時間を取れなかったな。 焦っちゃいけないと思ってもさ、次から次へとやることあって、スケジュールに追われた1日...ふぅ〜。 やっとお昼にありつけたけど、近くのカフェに飛び込んでランチタイム。 パストラ…

桜の頃を思いつつ

目黒川沿いにある鶏料理のお店『はし田屋』さんです! いつも予約でいっぱいのお店ですが、この日は遅い予約のお席の隙間にふっと入れてラッキー♪ お店の雰囲気もとても素敵です。2階にもお座敷があるみたいですが、目黒川沿いの桜の木が窓ガラスの目の前ま…

プラス思考で♪

今日は3連休のちょうど真ん中♪気持ちは休日感にどっぷり浸ってます。 でもね、やり残した仕事、どう考えても12日の午前中までには終わらないよね...(*_*; だって、12日は11時から会議だから...ね!絶対間に合わないさ...ヤバイ!! だからこれからちょっとだ…

久々のショッピング&タイ料理

昨年11月から今の立場で仕事をし始めたんですけど、やたらと会議は多いし、それに伴う資料作成なども多くて、かなり疲れ気味です、最近。 体力的にっていうか、精神的な部分の疲労がね...(*_*; そんな訳で休日は疲労困憊きみ、大好きな買い物もつい控えがち…

大ちゃんと相葉ちゃん

コレ、今週のお題「節分」の話題でエントリーするべきだったかなあ...(@_@。 でも、この写真=「節分」にはならなかった!思い浮かばなったんですよね〜(^^ゞ だって豆まきしてないですもん(笑) これはただ単に居酒屋(きりたんぽとか...秋田の郷土料理店)…

たまには廻るお鮨でもいいかっ(*^^)v

なんだか大阪の旅のエントリーが続いっちゃったし、ネット繋がらない空白の時間ができっちゃったので、いっぱい撮りためたお食事の写真がいつのものだったか分かんなくなっちゃったんですけど(^^ゞ これは確か年末だったかもしれない...休日出勤の日に会社の…

大阪の旅*お食事編最終日*

あっと言う間に大阪の旅も終わっちゃいましたけど、2日間連続の‘Bigbang’のコンサート! 3時間×2日=6時間の立ちっ放しは、かなり腰にきましたよ〜(^^ゞ そんな訳で大阪最終日の朝は、私も妹も熟睡zzz...。 朝、目覚めたらかなり遅い時間になってまして...^^…