2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地ビール:ゴーヤービール

今日は沖縄はとっても良い天気で、近くの公園には朝から子供連れのファミリーがたくさん遊びに来てました。 陽射したっぷりだと、暑いので公園では既に‘かき氷’まで売ってます! 休日の私は、国際通りまテクテクと歩いてお散歩してきました。 沖縄唯一の電車‘…

琉球王国・首里城

先週の土曜日からやっと沖縄は晴天続きで最高気温も日に日に上がってきております。 今日も23℃くらいはあったようで、風も心地良い一日でした。 ちなみに現在の室温は24.3度あります。 そういえば週末がお天気がすごく良かったのは3月の最初以来かも?! そう…

ご近所のケーキ屋さん

昨日、今日と沖縄の最高気温は17度くらい。 少し冷たい風が吹いているので、体感温度はもう少し低いかな。 私が2月に沖縄入りしてから、ここ何日かが一番寒く感じてます。 …でも「寒っ!!」って感じではないので。 先週の土曜日は、沖縄も結構ザーザー降りの…

激安イタリアン

今日の沖縄は、雨こそ降らなかったけど、ちょっとひんやりとした風が吹いてて気温も19度くらい。(でもコートいらないよっ!) 室温もいつもよりちょっと低めの21.6度です。 今日は少し残業をして、帰りに‘激安イタリアン’を見つけました♪ ↑3種のお豆と雑穀…

カーリーチーズフライ

今日の沖縄は朝と夜は雨です。 今はもう止んでるけど。室温は23.1度。 シャワー浴びても、寒くないのが超いいよね〜。 すんごくリラックスできる感じ…肩凝らない! 今日の写真はコレ↓ みんなに「食べるとはまるよ〜」って言われて買ってみた、 ‘スーパーカー…

シークワーサージュース

今日の沖縄は、曇っていて少しひんやりした空気…と思ったら お部屋の中は24.9度あります。 もちろん暖房はなし、長袖のTシャツ1枚で大丈夫♪ 沖縄はやっぱりあったかいので、東京にいるときより断然喉が渇く! それで最近、はまってるのが「シークワーサージュ…