2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday J

松潤、お誕生日おめでとう!もう29才かぁ〜。 嵐の最年少、末っ子で、あんなに小さくてひょろっとしてた少年が、なんと逞しく成長したことか...。 濃いのは顔立ちだけじゃなかったことに、みんな年々気づかされてきたよ。 あなたのハートは、顔立ちよりも、…

昨日のお弁当

日付変わってしまったので、昨日のお弁当です。 チリービンズ、なすとエリンギとしし唐の素揚げ、茹で玉子、ご飯。 食べる時にはご飯の上に少しずつのせて、どんぶり風に。 残り物だけど、美味しい♪ カレーとか、シチューとか、おでんとか作っちゃうと1回で…

ずっと、5人でいよう。

24時間テレビのこと、やっぱり書きた〜い!って思っちゃって。 正直こんなに真面目に(?)24時間テレビを観たのは初めてのような気がしますが…。もちろん全部リアルタイムで観た訳じゃないですけど...。 ちゃんと寝ましたよ、大ちゃんと松潤の真夜中の出番が終…

今日の夕食

今日の夕食です。 ←コレ、覚えてますか?!大ちゃんがNHKの番組の中のウォルト・ディズニーのスタジオで食べていた『チリビーンズ』です!なので... 今夜はお家でも作ってみましたぁ〜♪ ↑チリビーンズ、ほうれん草とカイワレのサラダ&またまたビール! どうで…

すべては夢見ることから始まる

昨日から24時間テレビ始まってますけど、先日放送された大ちゃんの‘すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー創造の軌跡’についてちょっとだけ書いておこうと思います。 いや〜かなり良かったんじゃないでしょうか?!大ちゃんファン的にはですけど...…

アラフェス...落選

昨日、夕方突然届いた‘アラフェス’当落発表メール...。 心の準備のできないまま開いたメール...。 『落選のお知らせ』...でした...はぁ。 もうかなりショック...無理だよなぁって思ってたけど。 「悲しい」を通り越して、クジ運のない自分に呆れます。 ↑昨日…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 シュウマイ、なすとしし唐の炒め物、海老のねぎ風味炒め、煮玉子、キュウリとカニ蒲鉾の千切りサラダ、ご飯(梅干し風味の胡麻ふりかけ) 今日のお楽しみは、22時からNHKで放送された『すべては夢を届けるために〜嵐・大野智がたどるウォ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 海老とえのき茸のニンニク炒め、お豆腐ハンバーグ、煮玉子、お稲荷さん。 何処かで見たようなおかず...昨日の夕飯の残り物とかだから(笑) 今日もあの結構な強い日差しの中、自転車で外出〜。 一気に、右手の甲の湿疹がひどくなったぁ〜(…

今日の夕食

今日の夕食です。 お豆腐のハンバーグ&しし唐、煮玉子添え、冷奴にわさび風味だしをかけて ネギと海苔のお味噌汁、&やっぱりビール!! 夕食のおかずというより、やっぱりおつまみって感じですけど...。 「ビールには全然合わないなぁ」と思いながら、どうし…

‘希望〜輝く未来へ’

昨日の夜は、お友達と2人で二子玉川の‘たまがわ花火大会’に行ってきましたよ。 浴衣着て、行きました〜。 この夏、最後の花火でしょうかね...。 今年のたまがわ花火大会のテーマは『希望〜みんなで支え合い輝く未来へ』 場所取りはしていないので、多摩川に…

プチ・記念日

このブログを書き始めて、この記事がちょうど100日目の記事になります! ブログを始めた理由は、とにかく大好きな嵐の大野くんのこと書きたかったからなんだけど...。(だから写真は大ちゃんです♡) 書いてるうちに少しずついろんなことをアップするようにな…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 冷やしぶっかけサラダうどん(だしわさび風味、きゅうり、プチトマト、半熟玉子、長ネギ) 暑〜い日は、やっぱり麺類が食べたくなりまーす!! これだと、あとでちょっとお腹空くんだけど...ね! 「だし」は、山形では定番のもの...らしい…

自転車で駆け抜けて。

今日の私の勤務時間、12時間。激務。 朝は8:30に出勤して、夜事務所を出たのは20:30過ぎ(*_*) 朝から自転車に乗って外出し、最後は19:30〜また外出。 疲れたぁ〜。おまけに帰宅途中の駅の階段で滑ってしりもちついたぁ〜。痛〜い! そんな中、今日路上で…

saleでゲット!

今年の夏のsaleもそろそろ終わり、今日仕事帰りにお店をちょっと覗いて見たら、もう秋物に代わってきててびっくり...。 季節の過ぎるの早い、まだこんなに暑いのにぃ〜。 お買物・sale好きの私にしてはめずらしく今年の夏はsaleに行ってない!...ということ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 マグロのねぎ風味ソテー、海老の素揚げと枝豆、玉子焼き、キュウリとトマト・カニ蒲鉾のサラダ、梅と野沢菜のご飯。 今日は蒸し暑かったです! 外出するたびに、汗だく、お化粧もとれちゃいます...ボロボロ...。 昨日、4か月ぶりの美容院…

ふるさと

今週のお題...「私のふるさと」 私は東京都出身なので、「あなたのふるさとは?」と聞かれたら、「東京」ということになるんだろうな。 かと言って、東京に「ふるさと」という意識を持ったことはないんだけど。 子供の頃は、父親の仕事の関係で、福島市や仙…

遠いけど、花火

今日は、夕食をご馳走になりに、夕方実家へ行ってきました。 母と妹と会うのは、先月の私のお誕生会のお食事以来、実家でのおうちごはんは久しぶりのことですね! 今夜のメニューはDEAN&DELUCAのデリカ中心♡さすがに美味しい!! グリーンオリーブ、生ハム&…

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯です。 今朝未明のなでしこJAPANの決勝戦をテレビで観た後、ふいに意識が遠のいてしまって...(ただの二度寝ですけどねっ) お弁当を作れずに出勤。 「何食べよっかなぁ〜」と悩んでいたら、職場の仲間から「美味しいお弁当屋さんがあるよ!」…

国立に行きたーい!

9月に開催される嵐のコンサート‘アラフェス’申込み完了しました〜! もうこれで、「矢は放たれた...」ってことで。 もう何もすることはなくて、ただ結果を待つのみです。 いくら国立競技場7万人のキャパがあったとしても、嵐FC会員は100万人以上いるわけだか…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 焼鮭、ウインナーとポテトのカレー風味、オクラ・ベーコン&プチトマトのひんやり煮びたし、キュウリとオクラ・温泉玉子のポン酢風味、ひじき&辛子明太子のご飯。 今日のお弁当もいつも通りありあわせの食材のお弁当ですが...(笑) 今夜…

今日の夕食

今日の夕食です。 冷やしネバネバうどん 先週ほどではないけど、今日も暑かった〜、ふぅ〜って感じ。 残業で遅くなってしまったし、手っ取り早く作れる物をということで、今日はまたまた冷やしうどんを。 おととい、昨日と使っている食材が同じなので、少々…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 お弁当初!冷やしお野菜いろいろうどん(きゅうり、大葉、オクラ、カニ蒲鉾、万能ねぎ、蘇生姜、茗荷、温泉玉子) 昨日の夜のおつまみと材料は一緒ですけどね...バレてます?!(笑) 今日は久しぶりに雨が降りましたけど、予定していた外出…

今夜のおつまみ

ロンドンオリンピック女子マラソンを観ながら、今日も酒盛り〜って、違います! 今夜の女子マラソン、なんとオリンピックには珍しい周回コースなんだそうですね...。 選手にとっては、走り辛さや転倒のリスクなどたくさんあるみたいだけど。 観戦している私…

7月のランチ〜番外編

今日は、1日家の中でオリンピックのハイライト観たり、本を読んだり、DVD観たりして(もちろん嵐のですけど...)まったりと過ごしました! なんか1週間終えると、この暑さと、オリンピックのための寝不足で疲れがいっぱいたまっちゃてる感じです。 今日は、…

アラシゴトいっぱい

やっと1週間のお仕事終わり〜!やったぁ〜!あ〜疲れたぁ〜! ...ってことで。アラシゴトいっぱい♡ 8月に入って、24時間テレビも近づいてきたせいか、雑誌の特集も‘嵐’が多くなってきたみたいだけど...。 あさって日曜日には24時間テレビ放送前の特集番組に…

都会の夏祭り

今日も暑かったですね〜(毎日、同じ言葉しか出てきませんが...) 都会の暑さは、太陽からの直射日光だけでなく、アスファルトからの放射熱が、これがもの凄い! 今日1日の外出で、制服のポロシャツから出た腕がまた一段と真っ黒に。 いわゆる‘土方焼け’って…

今日の夕食

今朝はいつもよりちょっとだけ曇ってたけど、昼間はホントに今日も暑かったですねぇ。 今日も仕事で外に出るたびに汗びっしょりでしたよ〜ふぅ〜。 今日は残業で帰りも遅くなってしまったので、韓国料理のお店に。 まずは生ビールですよね!あぁ〜喉乾いたぁ…