2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今日のお弁当です。 長ねぎ・舞茸・たらのワイン蒸し、ピーマンとスパムの炒め物、小口ねぎの玉子焼き、海老ピラフ。 ワイン蒸しは、シリコンスチーマーで作りました。 あっという間にできて、しかもお魚やお肉はとても柔らかくふわっと蒸すことができるんで…

主演男優賞

‘あなたが選ぶ!今クールのドラマ、主演男優賞はだれ?’に投票終了! 「えっ?!誰?!」って。決まってますよねぇ〜。 『鍵のかかった部屋』我らが大野智にもちろん1票いれさせていただきました。 現時点でも、投票総数の46%超の票を獲得して、断トツの第1位です…

朝日を見に行こうよ

今日、職場の大のSMAPファンから“朝日を見に行こうよ”のCD借りました! この曲は、大野くんがジュニア時代にソロで歌ってた曲です。 ネット動画で見た時から、心にグッとくるものを感じちゃいまして...。 SMAPの曲なのは知ってたし、SMAPが歌ってた頃にも「い…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ポテトと野菜のチーズ焼きマヨネーズ風味、ねぎとミョウガの玉子焼き、和風ハンバーグ、ゴーヤのおかか炒め、砂肝のしょうが煮、梅いっぱいご飯。 今日の仲間へのおかずプレゼントは、チーズ焼きでした。 デザートは、ミニあんぱん。明ら…

心に響く言葉

「群れない、慣れない、頼らない」 昨日、こんな言葉をある方から聞きました。 93歳の画家・堀文子さんの言葉だそうです。 「群れない」他人に惑わされず、自分のポリシーを持てということでしょうか。 「慣れない」いつも明日を見つめる目を持ち、いつも新…

「鍵のかかった部屋」ファン感謝イベント

「鍵のかかった部屋」ファン感謝イベントだってぇ〜。 嵐メール伝言板で今日案内が届いたよ〜。 行きたいなぁ、ホント行きたいなぁ〜。 でも絶対だめ、仕事その日は絶対休めないなぁ〜。 まぁ、応募しても当たらないから...ね。 昔から本当にくじ運ないの...…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 キャベツの衣の蒸しハンバーグ、アスパラと黄パプリカのべーコン巻き、きゅうり入りカプレーゼ、桜えびとカリカリ梅のご飯。 *ネーミングはすべて私流です!

『鍵のかかった部屋:第7話』

昨夜は、『鍵のかかった部屋:第7話』でしたね!‘狐火の家’。 正直な感想を言えば、ちょっとだけ期待外れ…かなぁ。 原作はまだ読んでいないので詳しくは分からないんだけど、この作品は、榎本径のアクロバティックなシーンがあるとのことで、それをドラマでど…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ヒラメと長ネギ・キノコの酒蒸し、砂肝のしょうが煮、キャベツとパプリカの温野菜サラダポン酢風味、ゴーヤのおかか炒め、鮭と昆布のご飯。 職場の仲間へのおかずプレゼントは、ヒラメと長ネギ・キノコの酒蒸し。 シリコンスチーマー大活…

『魔王』再び…

昨夜、『魔王』最終話をリピ。 今週末は、ずっと『魔王』のサントラをBGMにしてたせいで、すっかり気持ちは『魔王』モード。 そんなんでリピ観したため、泣けた泣けた…。 4年も前の作品なのに、黒髪でややスリムな大野くんに、あの最終シーンの迫真の鬼気迫…

コンサートの衣装

ライヴDVD発売以来、リピしまくりやっと落ち着いてきたので、今回の“Beautiful World”の大野くんの衣装について書いておきますね! 嵐さん達の衣装は、コンサートでもテレビ出演の時も、それぞれの個性に合わせて微妙にデザイン違いになってますよね。 今回は…

二子玉川ランチ

今日はお休みなので、二子玉川に行ってきました。目的はなく、天気良いので。 ランチは、ライズのプラザモール2Fにある‘Allo’で、ランチのコース&ビールを。 ガスパチョ、真鯛のポアレアンチョビバターソース、バッケト&いちじくのパン、コーヒー。 テラス…

羽根つき餃子

昨日の『嵐にしやがれ』は嵐ガンマンの勝利でしたね。 かなり本格的な作り方で“羽根つき餃子”作ってたけど...。 大野くんの皮の生地をこねる手つきは上手でした。 ただ大野くんがこねると、どうしても粘土で作品作ってるみたいに見えちゃいますけど。(こね…

もっとお手軽に

今日、シリコンスチーマーなるものを買いました! なんとコレに食材を入れて、電子レンジに入れると、短時間で蒸し料理や煮物や、炒め物やピラフまで作れるそうな...。 油もあまり使わなくて済むそうで、健康的でしょ! もともと私の作る料理は、お手軽な物ば…

成瀬領の世界

久しぶりに『魔王』のサントラ聴いています。 めったにサントラを買うことはないけど、このアルバムは秀逸です。(『魔王』を観ていない、知らない人が聴いても感動ものだと思います!) 大野智にはまった私なんかは、どの曲聴いても、成瀬領の声が、表情が…

ふぅ〜

やっと『嵐のワクワク学校2012』先行予約エントリー完了。 昨日Web予約が始まったけど、やっとつながりました〜!(これでやっと次の行動に移れるわぁ〜) あれからもう1年経つんだね、月日が経つのは本当に早いね。 確か去年は、すごーく暑い日で。 どうし…

忘れてたぁ〜の続き

『VS嵐』と『ひみつの嵐ちゃん』予約録画するの忘れてたぁ〜。 忘れてしまったぁ〜。 でもビールは、ちゃんと飲みましたよ...。 “Beautiful World”をおつまみにね!

今日のお弁当

今日のお弁当です。 鶏のつくねキノコあんかけ、ポテトとチーズのオムレツ、蒸し鶏・トマト・ゴーヤのしょうが風味おかかの和風サラダ、五穀と野沢菜ご飯。 &最近お気に入りのスリーエフの“黒糖あんドーナツ”。 これとっても美味しいの!お願いだから、一度…

忘れてたぁ〜

忘れてたよぉ〜。 “Beautiful World”に余りに気を取られすぎて忘れてました。 昨日の『VS嵐』と『ひみつの嵐ちゃん』録画チェックし忘れてましたぁ〜。 今日は久しぶりに遅い帰宅時間になっちゃいまして。 まだ電車の中ですけども…。 まだ一週間終わりのビー…

24時間TVチャリT

今年の24時間テレビのチャリティTシャツ、大野智×奈良美智。 すごいコラボですね! いつものように奈良さんの描く女の子は可愛いし、大野くんの書いた『未来』の文字も力強くて。 前に大野くんのデザインしたチャリTも、すごく可愛らしかったけど。(あの頃…

今いる場所

私が今いるこの場所は、私の望んだものだろうか? 忙しさにかまけて、いつの間にか忘れていないだろうか? 目標にしていたことを、忘れてしまってはいないだろうか? チャレンジすることへの不安を いつの間にか恐れるようになっていないだろうか? 私を近く…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ゴーヤチャンプル、アスパラのベーコン巻、プチトマトとグリーンアスパラのジェノバドレッシングサラダ、鮭ご飯。 職場の仲間への今日のおかずプレゼントは、ゴーヤチャンプル! 「おかかが効いてて、すごーく美味しい」って。 ありがと…

私、少々寝不足ですが。 昨夜、“Beautiful World”のDisc1.2を感動のうちに見終わり、やっぱりDisc3を見なければ眠れない心境になってしまいまして。 ‘嵐のワクワク学校’あれは最終日の最後の回の収録でしょうかね。(私が参加したのは、確か初日だったような…

やっぱりあの空間が好き

“Beautiful World”1回見終わりました。 オーブニングの暴雨風と2回目のアンコールの暴雨風が、まるでコンサートの演出に見えるような夢のような空間を堪能。 アンコールの“5×10”は、本当に感動もの。 あの雨の中、最後まで歌い切ってくれたという感じ。泣け…

いよいよ開封

夕食と明日のお弁当を準備して、“Beautiful World”いよいよ開封。 Disc1はブラックに水色のフラッグ、Disc2はシルバーにブルーのフラッグの模様。Disc3はホワイトにシルバーでハートやフォーク・スプーンの模様がきれいに並んでいます。 とってもきれいなデ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 海老の香草焼き、黄色ピーマンの巣ごもりエッグ、きのこのポテトサラダ、プチトマトとイタリアンパセリのマスタードドレシングのサラダ、フォッカッチャ、ポタージュスープ。 今日の職場の仲間へのおかずプレゼントは、きのこのポテトサ…

Hung Up On

昨日“Beautiful World”をフラゲした方々のブログによると、おおちゃんの‘Hung Up On’がめちゃくちゃカッコいいらしい〜。 そんなの当然なんだけど。期待大ですね〜。 無重力な足さばき、指先の表情、高音まで冴え渡る声、一瞬一瞬に魅せるセクシーな表情・・…

金髪の大野くん

明日は、待ちに待ったDVD“Beautiful World”をゲットして帰宅予定。(もう日付変わってるぅ。正確には今日だね) 去年の国立のライヴの頃、大野くんは金髪で、今よりちょっとふっくらしていて。 久しぶりに金髪の大野くんを堪能する予定です。 大野くんのソロ…

Beautiful World

明日発売される嵐のライヴDVD“Beautifur World” そのタイトルに寄せて...。 “Beautifur World”その響きのなんと美しいことか。 とっても単純な単語がふたつ並んだだけなのに、物凄く奥の深い、素敵な言葉だと思いませんか? 当たり前の日常があって、それだ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 海老とズッキーニのチーズ焼き、トマトとオクラのサラダ、手羽元の炒め煮と長ネギとシイタケの含め煮、ゴマと昆布のご飯。