2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり全部好きだった♡

‘アラフェス’リクエスト完了しましたぁ〜(汗) コンサートで聴きたい曲をリクエストできる嵐さん達の超ステキなこの企画に、私この1週間踊らされました〜♡ 曲を聴けば聴くほど、思考回路はおかしくなる一方で、頭の中はわちゃわちゃ!最初に自分で勝手に決め…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 焼鮭、レタスとベーコン・パプリカの塩コショウ炒め、煮玉子、ミックスビーンズのグリーンサラダ、カリカリ梅と野沢菜のご飯。 今朝、起きたら持病の腰痛が悪化したのか、ベッドからなかなか起きられない始末...。 出勤が遅れてしまい、…

光のエレガンス

汐留にある‘パナソニック汐留ミュージアム’に行ってきました。 『アール・デコ、光のエレガンス』を見てきました。 ルネやラリック、ドームのシックでモダンな照明や、花器、食器の展示ですが、暑い夏にとっても涼やかで爽やかな展示でしたよ。 その中でもラ…

ちょっとおしゃれに...。

今日から2連休、やったぁ〜お休みだぁ♪...と思ってたら 今朝起きたら、腰がものすごーく痛い。 新しい職場での妙な疲労と、この暑さでの疲労が蓄積されちゃったかな。 ホントは、髪の毛カットしに美容院にも行きたかったけど、今日はお家でゆっくりすること…

選べな〜ぁい♪

嵐のコンサート‘アラフェス’開催の発表と同時に、コンサートで歌う曲リクエストが投票で決まる!そんなNewsから早1週間...。 通勤時間も、自宅でもほぼノンストップで嵐のアルバム、シングル、カップリングと聞きまくり...う〜ん、でも決まらないさ。 これだ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 牛ももステーキ、ズッキーニ・パプリカの香草炒め、ゆで卵、キュウリとプチトマトののキムチ風サラダ、山椒ちりめんと五穀米のご飯。 今日は奮発しました!だって一応お誕生日なので♪ せめてものお祝いということで...。 生まれたからに…

思いもよらないプレゼント

こんなことってあるんですねぇ〜。 もう3週間ほど前になりますが、思いもよらない方から、思いもよらないプレゼントをいただきました。 なんと手作りの可愛いアクセサリーです♪ 実は、プレゼントしてくださった方とは、このはてなダイアリーのブログを通じて…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 鶏肉とズッキーニ・トマトのチーズ焼き、カリカリベーコンとレタスのサラダ、五目炒飯。 今日も蒸し暑かったですね〜。 なんだか集中力がない1日でした、いけませんね…。 ミスが一つあると、なんでミスが続いちゃうんだろう? これが‘負の…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 鶏のから揚げ、賀茂ナスと万願寺唐辛子のピリ辛炒め煮、ミックスビーンズ・きゅうり・プチトマトの和風サラダ、五目炊き込みご飯卵を添えて。 今日は、陽差しはあまりなかったけど、急にまた蒸し暑くなりました! ここ2.3日の涼しさに体…

休日の夕食〜お仕事終わりに♪

今日はお休みだけど、午後からどうしてものお仕事があったので3時間程お仕事をしてきました! そうなったら、ただで帰るわけにいかないじゃないですか⁈(言い訳ぽい…ですかね) 事務所付近をフラッと探索して、見つけました! 可愛いお店ありましたよぉ〜♪“…

嵐‘アラフェス’決定!

朝いちばん、メールで届いたBig News♪ やっと嵐のコンサート‘アラフェス’開催決定のお知らせが来たぁ〜! しかも国立競技場?!今年は国立はないと思ってたのでこれは予想外(*_*) 国立で2日間、今年のセットリストは、ファンが投票した嵐に歌って欲しい曲から3…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ミートボール、万願寺とうがらしの塩炒め、だし巻き玉子、プチトマト(京てまり)、クレソンのマスタードドレッシング和え、茗荷のしば漬け、白いご飯。 金曜日のお弁当なので、残り物ばかりですが...。 さすがに、京都の加藤順漬物店の…

想いよ、届け!

異動の際にお別れのプレゼントをいただいたみんなに、感謝の気持ちを込めてプレゼントを選びました。 たいした物はお返しできないけど、いただいた方それぞれの顔を思い出しながら、選びましたよ。 ひとりひとりにメッセージカードをつけて。 書き添えた言葉…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 豚ロースの山海焼き・万願寺とうがらしと煮玉子添え、賀茂なすのピリ辛煮、プチトマトとミックスハーブのサラダ、お赤飯。 今日は炎天下と蒸し暑く纏わりつくような空気の中、朝9時30分〜正午くらいまで自転車で走り回ったあとのお弁当T…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 今日からお弁当、また復活です♪ 焼き鮭、万願寺とうがらしと賀茂なすのだし風味炒め、煮玉子、キュウリとプチトマトのキムチ風サラダ、鶏五目ご飯。 プチトマトは、『京てまり』という名のトマトです! 新しい事務所での仕事にもすこしだ…

初フローズンビールで乾杯!

7月15日(日)丸の内にある三菱一号館美術館に会社のお友達に誘っていただき、行ってきました。 三菱一号館美術館は19世紀に創設された建物を、2009年に復元し、現在は美術館として開館しています。 現在は‘バーン=ジョーンズ展’が開催されています。 私も…

‘10番’の大ちゃん

土曜日の“嵐にしやがれ”大ちゃん大活躍でしたぁ〜♡ 兄貴ゲストは、マンチェスターユナイテッドに移籍の決まった香川さん! つくしちゃん役もどっぷり役にはまってました、松潤に抱きしめられてご満悦な感じ、可愛いかった♡松潤に刈り上げた髪をざわざわ触ら…

逆お誕生会

私と母と妹の3人は、4年くらい前から毎年3回、お食事会をしています。 母のお誕生月は3月、私が7月、妹が12月なので、年に3回ほぼ4か月間隔でお食事をしながら、お誕生日のお祝いをするんです。 普通、‘お誕生会’というと、お誕生日の人のために、そのほかの…

君や僕にちょっと似ている

横浜美術館で今日から開催の奈良美智の個展に行ってきました! 今回は、母と妹と一緒に。 タイトルは‘君や僕にちょっと似ている’ タイトルからして、なんだかちょっと楽しくなってきます。 初日だけど、たいして混雑していなくって(横浜美術館は、展示室の…

癒された〜♡

やったぁ〜、明日はお休み。 新しい職場での最初の1週間がなんとか無事終了しましたぁ〜。 でも、相当疲労していますが...。疲れ方が違う、というか...。 そんな中、何と言ってもひみつの嵐ちゃんの浴衣姿の大ちゃん! デニム地の浴衣着てましたねぇ〜若旦那…

日常が戻ってきた...

京都へのひとり旅を終えて、次の日からは異動先の新しい事務所でのお仕事が始まって...、今日で4日間終了。 なんだか、疲労感が大きいなぁ。 旅行の疲れもあるのかもしれないけど、何と言っても慣れない場所で、慣れない人達のなかでの1日中ある緊張感がそう…

京の旅、つれづれ

7/6〜7/8の京都へのひとり旅、美術館やら、お食事やら...の記録です。 京都のホテルのお部屋は最上階のツインルーム、シングルとして使わせてもらったのでゆったり。ホテルの浴衣の柄には、京都のお祭りや行事がプリントしてあって可愛い〜♪ 京都国立近代美…

lotus flower〜蓮華・仏の花〜

7/7(土)京都旅行2日目、平安神宮の神苑を散策。 今にも雨の降りそうな曇り空から時折こぼれる薄日の中をゆっくりと時間をかけて。 出迎えてくれた季節外れの紫陽花。でもなんか可愛かった...。 見上げると、 青紅葉の隙間から木漏れ日が差していました。 …

豪雨と静寂・大山崎山荘美術館

7月6日(金)アサヒビール大山崎山荘美術館を、京都旅行の初日に訪ねてきました。 クロード・モネの“睡蓮”もさることながら、歴史ある建物と、その佇まいに魅了されました。 途中、雷鳴が轟き、滝のような雨が降りましたが、それはそれで梅雨のジメッとした…

‘七夕’を食で感じる

今週のお題「私の七夕」...。 今年の七夕は、ちょうど京都にひとり旅の途中。 ‘七夕’という名のついた会席料理をいただきました。 ひとつひとつのお料理に、たっぷりと‘七夕’を感じながら。 食事で季節を感じることができるって、素晴らしいねぇ。 日本人で…

京都旅行最終日、圧巻の観音像

京都の最終日、ピーカンの晴れではないけれど、梅雨の中休みで何とか天気は持ちそう。 考えてみたら、京都に来たっていうのに、仏像や観音像を一つも見ていないことに気づき、最後に思い切り堪能しようと、三十三間堂に。 何とい っても1001体もの観音様が、…

京都旅行2日目、美樹館巡り

京都の朝は、昨日からの雨も止んで、薄曇りながらまずまずの天気。 今日は市内の気になる美術館を巡る…ほとんど自分の興味だけで。 まずはバスで平安神宮へ。行きたい美術館の近くだったことと昨日見た、クロード・モネの睡蓮が頭に残っていたため、フラッと…

京都旅行1日目、かみなりと雨の美術館

京都旅行1日目、11時の新幹線ひかりに乗り込み、いざ京都へと。朝、ネットで京都の天気予報見たら、午後は雨が降るって。しかも短時間にかなりの雨量とか…。 でも気にしない、雨が降ったとしても、その時の京都を楽しもうと決めているから。 新幹線の席は、…

ほのぼの、仲良し。

『鍵かかった部屋』終わちゃってから、心にぽっかり穴の空いた状態継続中〜 何か暇だし…。やたらSPとかあって、浴衣姿の大ちゃんもお預けだし…。 だからアラシゴトをアップするのは久しぶりな感じですけど。 そんな中で昨日の 『VS嵐』 大ちゃん、まだ長い髪…

始まりの時

すべて終えました。約4年間勤務してきた事業所での今日が最終日。 異動が決まってから約一か月間、新しいチーム体制への引き継ぎをして、今日すべて終えて帰宅しました。 この4年間が長かったのか、短かったのか分からないけど、日々私と共に仕事をし、私を…