休日の夕食〜お仕事終わりに♪

今日はお休みだけど、午後からどうしてものお仕事があったので3時間程お仕事をしてきました!
そうなったら、ただで帰るわけにいかないじゃないですか⁈(言い訳ぽい…ですかね)
事務所付近をフラッと探索して、見つけました!
可愛いお店ありましたよぉ〜♪“サクラバル”というお店です。
1階はカウンター席と、2人掛けのテーブル席が2席のみ。(2階はテーブル席らしいですよ)
仕事終わりにまずは生ビールでしょ!ここからスタートですよね!

本日のおすすめ:プチトマトとオクラの煮びたし。洋風のコンソメ煮びたしに。冷たくってトマトが甘酸っぱくて美味し〜。

もう一つ本日のおすすめから:とうもろこしと枝豆のフリット
アツアツ、サクサクに、お塩をちょっと振りかけて。とうもろこし、枝豆大好きです♪注文しないわけにはいかない〜。
ビールも残り少なくなったところで、グラスの白ワインを注文。スペインの“ユゴ”というワインにしてみました。
その後迷った挙句にもう1品。

ゴルゴンゾーラペンネを。濃厚なチーズの風味とソースにトッピングしてあった胡桃の食感がとっても美味しかったで〜す!
ちょっとだけ注文を言わせてもらうとしたら、ペンネの盛られていた器があと一息ってところかな...。確かに白いお料理を器に盛るのは難しいけど。
今日は涼しい風が半オープンな店内にも入ってきて、とっても気持ち良い感じでした。カウンター席も居心地良かったぁ〜♪
今日は注文しなかったけど、かち割り氷のグラスワインが冷たくて美味しそうでしたよ。
暑い夏には、最高かも♪(氷入れれば赤でもキンキン!)