2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットアップルパイ

今週のお題「秋においしい‘甘いもの’」...。 甘いものもお酒も全然どっちもOkな私だけど...。 ‘甘いもの’で思い出すのはこれかな...?! ↓ホットアップルパイ・バニラアイス添え こんなオシャレじゃなかった気がするけど、私が子供の頃、もうずっと前に亡くな…

なぜか、冷たいもの

つい30分前に帰宅しましたぁ〜(-"-)今日は13時間勤務でした...(-_-;) 金曜日でしかも月末ということもあって、かなりのハードワーク...。 「ここまでは終わらせて!」って思うところまではいかずに、集中力も思いきり切れっちゃったので、やむなくお仕事強制…

そろそろ、温かいもの

今日も12時間勤務を終え帰宅したけど、さすがに今日は疲れたわ〜。 午前中は契約のため外出、事務所に戻ってすぐ13時からの本社でのセミナー参加のため出発。ヤバイ!、急がないと電車に乗り遅れそうだわ〜って! お昼ご飯ゆっくり食べる時間は到底なさそう…

きんのたまごの威力

「きんのたまご」何ですか?!コレです!コレ!! 先日、母と妹と一緒に行った新大久保で買い求めた化粧品、ファンデーションの前に使う下地です♪ 韓国の化粧品店でお口の上手な店員さんに「毛穴が消える!」「テカラない!」...とか色んな事言われて、つい買っち…

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯です。 ↑お豆腐ハンバーグ、ニラ玉、鯖の南蛮漬け、十六穀ごはん。 全身に湿疹ができて、今もまだ手の甲と指先にできた湿疹は完治せず...。 ピークはなんとか越えたようだけど、まだまだスベスベっとした肌には程遠く...考えると憂鬱な気分は…

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯です。 ↑茄子の挽き肉はさみ揚げ、キノコのジャーマンポテト、小松菜と大豆の辛し和え、十六穀ご飯。 4連休をあっという間に終え、今日からまた日常が戻ってきました。 昨日ほどではないとは言え、すっかり陽射しも秋めいてきて、朝の空気は「…

横須賀美術館へ

ひとり旅の2日目は、ホテルから徒歩2分の“横須賀美術館”へ。 私が読ませていただいてる皆さんのブログでもエントリーされていて、この美術館はどうしても1回は行ってみたかったので。 選んだホテルのほぼ目の前にあったなんて、一石二鳥っていうんですか...^…

おひとりさまのお食事

さて超無計画1泊リラックスひとり旅のおひとりさまのお食事です^^; 夕食はホテル内のレストランで、おすすめフレンチのコースを!プランについているお食事なので和食も選べましたけど今回はコチラを選んでみました! ↑枝豆のババロワ仕立てと魚介のマリネ海…

オーシャンビュー満喫

ただいまぁ〜。超無計画なひとり旅から帰ってきました〜。 国立のアラフェスに想いを馳せながら、‘観音崎京急ホテル’にお泊りしてきましたよ! 平日でお客さんはすごーく少なくて、こっちが心配になっちゃうくらいでしたけど、併設のスパ施設も、夕食も朝食…

アラフェスから逃避行

今日から夏季休暇を含む4連休、そして今日はアラフェス初日。 見事に国立競技場でのコンサートに落選した私…。 予定していた夏季休暇は、‘夢にまで見た嵐さん達の国立ライブ参戦!’って訳にはいかなくて。 仕事の忙しさや、全身の湿疹にも悩まされてたりした…

今日の夕食

今日の夕食です。 ↑SOUP STOCK TOKYOにて(参鶏湯・胡麻ごはん・ハイネケンビール) 今日は朝から大雨の中、自転車を走らせ外出し、夜20時から仕事の予定が入っていて、終わったのは21時過ぎ...。 仕事終わったときには、あまりの空腹のせいか気持ち悪くなり…

アイリッシュBARにて

日曜日の休日出勤のあとにお友達と行ったアイリッシュBARです。 アイリッシュBARとブリティッシュBARの違いが分からない私ですが...(笑) ←まずはビールで乾杯。私はここでもヱビスビールです^^; ↑オリーブを頼んだら、なぜかオリーブオイルで炒めてあって温…

愛しのとうもろこしのフリット:新大久保番外編

コレです!これ! 噂の“とうもろこしのフリット”(噂と言っても母と妹と私の間だけですけど!) 新大久保で散々食べて、程よくお買物した後に立ち寄った品川駅前のWingの1階にあるお店で軽い夕食を食べて来ましたよ♪ 5月にも母たちと一緒にフラッと入ったお店…

懐かしい香りの喫茶室:新大久保おやつ&お買物編

昨日9月15日(土)に母と妹と行った新大久保。 メインは昼食に「サムギョプサル」を食べることと、韓国の化粧品や食料品のお店をブラブラすること! 「サムギョプサル」を堪能し、お腹いっぱいになった後は、腹ごなしに韓国の化粧品のお店でワイワイ言いなが…

サムギョプサルの焼けるまで:新大久保お食事編

今日はお休みだったので実家の母と妹と3人で‘夏のお疲れさま会’と称して新大久保に遊びに行ってきました。 まずはお昼ご飯!“韓Cook”というお店で、昼間からガッツリ「サムギョプサル」を食べてきました。 まずは、前菜から...。 ↑お通しの豆もやしのナムル…

坂あり、谷あり?!

決定!11月1日、今の管理者兼リーダーから管理者兼エリアマネジャーに代わることが正式に決まったみたいです。 今日、私の後任のリーダーを誰にするかを決める会議に参加させられちゃいました。 内示があったのが先週の金曜日だから、考える暇もなく、もちろ…

今日もお疲れさま

今日は朝9:00〜14:00まで昼食も摂らずにエリアの会議。 事務所に戻る途中で軽く昼食を済ませ、16:30〜と20:00〜の予定をこなし、21:00に事務所に戻り、やっと本日のお仕事終わりました〜。 もう体ボロボロ、気持ち凹み気味、お腹空き過ぎ、ただひたすら…

前に進むこと...なのかな?

今日も帰りは22時過ぎ。最近毎日こんな時間です。 湿疹が少しずつ良くなってきたとは言え、毎日「疲れたなぁ〜」と疲労感満載な今日この頃です。 そんな矢先、突然内示を受けました...。 7月に異動したばかりだというのに、11月から事務所を統括する‘エリア…

昨日のおつまみ

今日も帰りは22時過ぎ、ちょっと体が追い付かないって感じ。 毎日が時間に追われて過ぎていく感じ...。 ...と言う訳で、昨日のおつまみです。 ↑鮭とキノコのグラタン、鶏肉とアスパラの胡麻マヨネーズサラダ、トマトととタコのマリネ。 手の甲と指先にできた…

秋の空もいいけど食欲の秋

休日の半日出勤を終えて、少し遅めのランチでも...と。 普段は自転車で走り回ってばかりいる街を今日はゆっくり歩いてみました♪ 全身にできた湿疹とハードな仕事の日々で、最近どうも気が滅入っていたので、少しゆっくりできたらいいなぁ...と。 まずは前か…

昨日のお昼ご飯

昨日、金曜日のお昼ご飯です。 ↑れんこんのはさみ揚げ、レッドカレー、トマトとモッツァレチーズのサラダ、十六穀米のご飯。 お弁当作れていないので、またまた最近お気に入りのお惣菜屋さんで3種のおかず弁当を購入。 レッドカレーは、スパイシーでエスニッ…

漢方な日々

昨日、今日と2日間続けての12時間勤務はさすがに辛い。(実は明日も!) ふぅ〜、食事の時間も不規則で、処方された漢方薬と内服薬の服用がなんだかとっても難しいんです。 2種類の漢方薬は、毎食前だし、内服薬は毎食後と就寝前でしょ〜。 帰宅時間が遅くな…

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯です。 ↑焼き鮭、海老とブロッコリーと玉子のサラダ、彩り野菜の揚げマリネ、十六穀米のご飯。 手の甲を始め、全身に出ている湿疹は、昨日からの内服薬でほんの気持ち程度、痒みが治まってはきています...がまだお弁当を作る気持ちになれず、…

漢方薬もらいました。

今日は、午後から半休をもらって病院へ行ってきました。 朝から何だか熱っぽい...昨夜は痒みと痛みで、何度も目が覚めてしまったせいで、身体もぼーっとひどい倦怠感。 湿疹も治まる気配は全然ないので、いよいよこれは病院で診てもらわないと...。 何より気…

醜い手

いったん治まりかけていた右手の甲の湿疹が急に悪化してきてしまい、それにプラスして足の甲、くるぶし、首の後ろなどにも細かな湿疹が急に増えてしまっています。 いったんは良くなりかけていたようにも見えたので、今回は皮膚科にも行かず、軟膏だけで対処…

秋かもしれない休日

昨日から変なお天気です。 晴れてるかなぁと思ってると、急にもの凄い集中豪雨。 この繰り返しで、今日はなかなか外出のきっかけがつかめなくて。 今日は1日中、最近お気に入りの‘嵐の曲のオルゴールバージョン’をBGMにして自宅で過ごしてました。なんか疲れ…

なんか、気になっちゃう。

今日は、お休みだけどどうしても気になる仕事があって、休日出勤。 2.3時間のつもりが、結局は7時間も仕事してきちゃいました...。 なんだか、今日も想定外の仕事で疲れちゃいましたけど、現在の職場に移ってからずっと気になっちゃってるものがあるんです!…