2014-01-01から1年間の記事一覧

那覇の小さなイタリアン

ご無沙汰してます。那覇は相変わらず暑いですけど、ここんとこ天気がとっても不安定。 さっきまで晴れてたかと思うと、急に雨が…。 もうすごいのよね…、まるでスコールね。 おとといは急に帰宅時に降ってきて、もうずぶ濡れ。 傘持ってないし、でもあまりに…

8月のネイル

今日は東京に戻ってきました! 明日とあさって東京で会議やら何やらでスケジュール埋まってます! そして今日は1ヶ月に1回のお楽しみ♪ いつも行くネイルサロンに行ってきました。 8月末の次の東京でのお仕事まで、このネイルで過ごします。 本日のネイルイメ…

今度はさくらんぼ

暑いです…汗 ひたすら強い日差しの那覇です!! 風あったりするんだけど、熱風ですな、もはや。 とにかく暑い…、暑っ!! お部屋に戻った時から、エアコンかけっ放し状態でございます、はい。 でも夏だから!! 先週、仕事で東京に戻った時は、意外と東京涼し…

月の光

またしても月です。 那覇の月です…。 すごくキレイでした…。 神秘的な強い輝き。 雲ひとつない那覇の低い夜空に、 眩しいくらいの月の光。 静かにずっと見つめていられる…。那覇の夜空に見える月。 本当にキレイだよ。月って、心惹きつける魔力を持ってるよ…

月がね、キレイ。

今日は嵐さんの映画‘ピカンチ’のチケット発売日。 マジ、12時から振り回されました…。それで1日終わった感じ。 ネット予約も繋がらないし、電話も全然繋がらない。 那覇でお知り合いになったサトシックさんに手伝ってもらって、15時近くにひとつゲットでき、…

台風過ぎてまた夏が…。

7月8日、9日と沖縄を襲った台風8号も何とか無事に通り過ぎてくれました。 …と言っても、私が今滞在している那覇市内でも停電とかあったりして、大変な2日間を過ごした方もいるみたい。 私のマンションのある場所は、那覇市内でも比較的新しく整備された区域…

那覇に台風接近中!!

沖縄に台風8号が接近中です!! これは近代稀にみるすごい台風なのだそうで…。 先ほど、宮古島だけではなく、那覇市内にも‘特別警報’が発令されました。 今日は朝から、どんより曇っていて、時折突風が吹いてましたが、雨もさらっと降っただけで、夕方には夕…

7月のネイル

本日、那覇にまた舞い戻ってまいりました〜。 今回は1週間東京でお仕事してましたが、その間に沖縄はすっかり梅雨明けしたらしく…。 那覇空港に着いたとたん、「蒸し暑っ!!」汗だら〜っと。 今回の東京でのお仕事は賞味4日だったんだけどね、週末に我が嵐さ…

いつもの3人でイタリアン♪

今週は東京での仕事。 いつもの3人で美味しいイタリアン食べてきました! 最近の3人のお気に入りはここ。 前にも行ってる池尻大橋の素朴なイタリアンのお店です♪ お店小さいし、‘お父さんと息子’でやってるような素朴なイタリアンですが、素朴で気さくな感じ…

梅雨明け間近?

本日の沖縄は快晴、やや風強し…。 そして現在の室温30.5度です…暑っ!!本来ならば梅雨明けしててもいいらしんだけど、ちょっと梅雨明け遅れてるみたいなんですけど。 ただ、梅雨明けしてなくても確実に日差し強くなってまして、ちょっと外にいるだけで汗がじ…

最近のお気に入りスイーツ

最近の沖縄は雨もまだ降るんだけど、晴れると暑い! とにかく蒸し暑〜いのです。 最近、最高気温が30度位にまで上がってきて、晴れた時の日差しはすごく強いんだよね〜。 紫外線は、東京の6倍くらいあるらしいよ〜。 帰宅した時のお部屋の温度は29.8度…今は…

飛行機のこと〜JAL

今日の沖縄は朝から雨が降っていまして、さっきは雷も鳴ってました。 昨日は沖縄にしては湿度の低い(たぶん…)カラッとした晴れで夕方から雨が降り出しました。 現在の沖縄のお部屋は27.4度。 でも扇風機のない部屋にいてもそんなに暑くない感じ…。 あっ、…

飛行機のこと〜スカイマーク〜

今、私のお部屋は27.4度あります。 最近の沖縄は梅雨明け間近というのに、どひゃーっとスコール的にどしゃ降りの雨が降ったりしてます…。 まぁ、とにかく蒸し暑い(汗…) 今日も蒸し暑くてすぐには眠れそうにないので、エアコン今点けました!! お部屋がひん…

6月のネイル

また少しブログを放置してしまってましたが、 ここ数日、沖縄は梅雨の中休みという感じで晴れている日が続いてます。 雨が降っても、晴れてても蒸し暑いのは変わりないんだけどね…。 晴れてる日のほうが夕方からちょっと涼しめの風が吹いてきますよ。 さて先…

今日のランチはイタリアン♪

昨日、東京からまた沖縄に戻ってきました! 4日間の滞在期間中は、ほぼ毎日飲み歩くという仕事以上に過酷な日々を過ごしてきましたが(笑) でも楽しかったです!久しぶりにカラオケにも行ってきたしね! 東京は結構暑い日が続いていてお天気も良かったですけ…

嵐・アラフェス13、やっと。

やっと発売になりましたね〜♪ ‘アラフェス13’DVD〜嵐、最後の国立!国立、最後の嵐!!ってさ♪ ホントに最後か…っ?! 今年7月にあるらしい…っていうのは噂なのかっ?! まぁ、それはいいとしても発売までにだいぶ時間かかってるから、今回は意外と冷静にこの日を…

行ったり来たりの空の旅

2月から沖縄での仕事をするようになって早3か月! 月に1.2回ですが東京⇔沖縄間を行ったり来たりする生活が続いております。 5月は3往復することになってますけど…。 いわゆる出張経費での移動だから、すこしでも経費節減ってことで早めにスケジュールを立て…

沖縄のお花たち…。

沖縄はすでに梅雨入りしているので、毎日雨が降っています。 …とは言っても、一日中ずっと降っているような訳でもなく、ザッ〜と降ったかと思うと急に晴れる!スコール的な。 でも毎日いつ降り出すか分からないから、傘は必需品。 しかも長い傘ね…、風強いか…

お花たち…。

先月末に東京に戻った時に、母と妹と一緒に丸ビルでランチしてきました。 ちょと遅めの時間のランチでしたが、有楽町からとっても気持ちの良い風が吹く中、ちょっとだけ歩いて丸ビルまで移動。 ちょうどガーデニングのイベント中だったので、通りにはこんな…

池尻大橋の小さなイタリアン

さっき沖縄にまた舞い戻ってまいりましたよ〜。 今日はフライトの遅れもなく、GWの帰省ラッシュとかまったく関係なく、お隣もそのまたお隣も来なかったので、すごっく余裕な感じでした! 沖縄は曇り空ですが、ちょっと蒸してますな。 現在の室温は25.5度。 …

5月のネイル

先ほど…13時ごろですかね、羽田空港に到着し、久々東京に帰ってきましたよ。いつのまにか春になってる…。 今日のフライトは、那覇空港出発が10分遅れ、あと少しで羽田空港って時に機長からアナウンスがあり…。 「只今、羽田空港が混雑しております為、進入待…

4月のネイル

またまたご無沙汰しておりますm(__)m 沖縄のこの週末はずっと強い風が吹き続けていて、急に雨が降ったり…、 風が肌寒いかなって思うと、意外と外は蒸している…。 そんなお天気でした、風強いから、少々の雨じゃみんな傘さしてないねっ。 月末はまた東京での…

沖縄の月

沖縄の月は明るいんです。(星もきれいだけど…) 外に高い建物がなくって、空気もいいせいですかね…。 2月に沖縄に来てからすぐにベランダから見える月がすごーく明るくって。 まぶしいくらいの輝きです。 iPhoneカメラで撮ってるので、その明るさ・輝きまで…

春のお食事会

しばらく放置していましたが、まぁ何とか元気でやっております。 先月末に東京に仕事で5日間ほど戻ってましたが、そのあと 超しつこい咳が続いて、今やっと通常の体調に戻ったよ! かなり体力消耗しましたが…(笑) そんなこんなしてるうちに沖縄はもう初夏…

地ビール:ゴーヤービール

今日は沖縄はとっても良い天気で、近くの公園には朝から子供連れのファミリーがたくさん遊びに来てました。 陽射したっぷりだと、暑いので公園では既に‘かき氷’まで売ってます! 休日の私は、国際通りまテクテクと歩いてお散歩してきました。 沖縄唯一の電車‘…

琉球王国・首里城

先週の土曜日からやっと沖縄は晴天続きで最高気温も日に日に上がってきております。 今日も23℃くらいはあったようで、風も心地良い一日でした。 ちなみに現在の室温は24.3度あります。 そういえば週末がお天気がすごく良かったのは3月の最初以来かも?! そう…

ご近所のケーキ屋さん

昨日、今日と沖縄の最高気温は17度くらい。 少し冷たい風が吹いているので、体感温度はもう少し低いかな。 私が2月に沖縄入りしてから、ここ何日かが一番寒く感じてます。 …でも「寒っ!!」って感じではないので。 先週の土曜日は、沖縄も結構ザーザー降りの…

激安イタリアン

今日の沖縄は、雨こそ降らなかったけど、ちょっとひんやりとした風が吹いてて気温も19度くらい。(でもコートいらないよっ!) 室温もいつもよりちょっと低めの21.6度です。 今日は少し残業をして、帰りに‘激安イタリアン’を見つけました♪ ↑3種のお豆と雑穀…

カーリーチーズフライ

今日の沖縄は朝と夜は雨です。 今はもう止んでるけど。室温は23.1度。 シャワー浴びても、寒くないのが超いいよね〜。 すんごくリラックスできる感じ…肩凝らない! 今日の写真はコレ↓ みんなに「食べるとはまるよ〜」って言われて買ってみた、 ‘スーパーカー…

シークワーサージュース

今日の沖縄は、曇っていて少しひんやりした空気…と思ったら お部屋の中は24.9度あります。 もちろん暖房はなし、長袖のTシャツ1枚で大丈夫♪ 沖縄はやっぱりあったかいので、東京にいるときより断然喉が渇く! それで最近、はまってるのが「シークワーサージュ…