飛行機のこと〜JAL

今日の沖縄は朝から雨が降っていまして、さっきは雷も鳴ってました。
昨日は沖縄にしては湿度の低い(たぶん…)カラッとした晴れで夕方から雨が降り出しました。
現在の沖縄のお部屋は27.4度。
でも扇風機のない部屋にいてもそんなに暑くない感じ…。
あっ、扇風機なくてもエアコンはちゃんとあるから大丈夫です!!
さて今日は『飛行機のこと』第2弾ということで‘JAL’編です♪
JALと言えば、CMキャラクターが嵐さんなので、実は一番使いたい!って思ってるんだけどね…。
スカイマークと比べると、JALANAは高いからね。。。
予約がちょっと遅くなると、会社の経費のくせに(?)なかなかね。
でもフライト時間とかによってはやっぱり使ってます!!
そしてJALの機内誌と言えば『SKYWARD』ですね。

↑これは5月号です。
『SKYWARD』には【On My Journey〜旅の途中】っていうコーナーがあって、コレには我らが嵐:大野智もニューヨークのアートを巡る旅で載ったっことがありますね〜♪
あの時は、飛行機なんて使ってなかったからわざわざお取り寄せしましたけど…東京のお部屋に大切にとってあります!!
JALの機内誌は、結構読み応えあるよ、厚いしね。
でもその中でのお楽しみは、ちょいちょい出てくる嵐さんのJALの広告です。

↑まずはコレ!‘旅するココロ’先得の広告です。こんな優しい笑顔に癒されております〜。沖縄の島で撮影したテレビCM。
そして、沖縄に来てから、まだ1回も海を見てない私…。

↑そしてコレ!!ちょっと大人なスーツ姿の嵐さん。羽田⇔福岡線のシートがこんなゴージャス革張りになるー。
残念!羽田⇔那覇線じゃ、乗れないの〜?!
いつか乗ってみたいなぁ。
JALのCAさんは、スカイマークのCAさんと違ってやっぱきちんと感満載でございますが、今の話題はスカイマークのミニスカ制服かな(笑)
でもこれも羽田⇔福岡線だったよーな。
次はANAのこと書きますね!!
…あっ、でも今月の次の出張は行きも帰りもスカイマークだった!!
7月の出張、1回は必ずANAにします!