2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創業78年:自由が丘『金田』

22日(土)〜26日(水)までは東京に戻っていました。 今は、やっぱり暖かい沖縄にいます。 24日月曜日は、元いた事業所のお友達と3人でお食事してきました! ...まっ、飲みに行った訳ですけどね(笑) 自由ヶ丘は、今はお洒落なお店もたくさんあるけど、 今…

今は東京

来週は本社でのお仕事がある為、昨日から東京へ戻ってきています。 土曜日の沖縄は、久々に朝から良い天気で、気温も20℃くらいあったと思う。 だから那覇空港までは、ブラウス+カーディガンという超軽装で平気な感じ。 (半袖の人もいたし・・・) もちろん…

沖縄にプチお引っ越し

今週のお題「お引っ越し」 なぜか‘お題’づいていますが、たまたまですが…。東京のマンションはそのままにして、 今は沖縄と行ったりきたりの生活を始めたばかり。 東京に戻るのは、1か月に1回か2回なので、まさにプチお引っ越し! 沖縄ではマンスリーマン…

海ぶどう

東京で沖縄料理やさんで飲むときは必ず注文してた‘海ぶどう’ 一緒に行く飲み友達もみんなお気に入り。 やっぱり沖縄に来たら、普通にスーパーとかでも売ってるんだね!! おみやげにする人も多いから、もちろんお土産屋さんには売ってるけど。この前行った市場…

食べる魔除け?

今週のお題「あまいもの」今日の沖縄は22度くらいあって、まずまずのお天気。 そして現在の室温は、暖房なしで22.6度!おととい行った国際通りの横道の‘市場本通り’で見つけました! 【食べる魔除け、食べるシーサー】です♪ ↑買ったのは「つぶあん」と「シー…

やっぱりオリオンビール

今日はお休みだったけど、事務所のパートさん達の研修が夕方からあった為 夕方からはそれに参加してきたよ。 みんなで研修の後は、‘寄せ鍋’をみんなで作って親睦会をしてきました。 そのあとは、ちょっとお洒落なBar的なお店で白ワイン飲んできましたよ。 こ…

沖縄 国際通り

今日は沖縄入りして初めてのお休み。 毎日、ソチオリンピックのおかげで、少し寝不足気味ですが 今日は、久しぶりに陽射しの暖かい日だったので(風は強い…。) ‘国際通り’にショッピングに行ってきました!‘国際通り’は那覇市の県庁北口交差点⇔安里三叉路に…

沖縄の夜は暗い。。。

この1週間は、雨が降ったかと思ったら、急に陽がさしてきたり。 気温も15〜17℃と、ちょっと肌寒い感じです。 ...かといって、東京みたいな寒さじゃないから、極めて軽装。新しい職場の仲間いわく、「3月になればコートとかまったくいらなくなって、春物」だ…

‘BitterSweet’

今週は雨の日が続いてて、ちょっと肌寒い沖縄だけど。。。 (でも最高気温は17度とかだから。そして突然晴れるのだ!) そして、今日は祝日だけどお仕事だったので アッという間に1日が終わってしまったけど、 しっかり嵐さんの新曲‘BitterSweet’はフラゲっ…

雨の沖縄

昨日まで何とか青空が見えていた沖縄ですが、 今日はお昼頃からしとしと雨が降り出しました。 明日からは、沖縄での新しいお仕事が始まりますが、 事務所の場所も下見して、あとはお買物がてらぶらぶらと散策。ホテル住まいじゃないから、何かと日用品が要る…

沖縄からお久しぶり・・・。

今日、東京は今年初めての雪が降っているそうで・・・。 しかも、大雪。 羽田からの飛行機も欠航とかで大変な様子。「良かったぁ。」昨日の飛行機にしといて(^_^)v ・・・だって今、沖縄です。那覇です。お仕事の都合で(つまりは異動でね) 2月から沖縄と東…