沖縄からお久しぶり・・・。

今日、東京は今年初めての雪が降っているそうで・・・。
しかも、大雪。
羽田からの飛行機も欠航とかで大変な様子。

「良かったぁ。」昨日の飛行機にしといて(^_^)v
・・・だって今、沖縄です。那覇です。

お仕事の都合で(つまりは異動でね)
2月から沖縄と東京を行ったり来たりの生活をすることになり、
昨日、沖縄入りしました!
昨日は晴天の上、気温は23℃。
空港についた途端に、みんなの服装の違いにびっくり!
「暑い」ってこと。みんな半袖とか着てる?!
コート来てる人なんて、まずいないね。
素足だし・・・(+o+)

5日も6日も東京は極寒だったから、もはや信じられない。
でもあったかいと、なんかのんびりするっていうか
肩凝らないっていうか。。。
だからか。。。沖縄の人ってなんかのんびり穏やかなかんじだもんね。

まだ、観光らしきことはしてないので
とりあえず‘沖縄そば’でも食べておくかってことで食べました!
 ↓

沖縄そば’って小麦粉からできてるんだよね。
だからうどんっぽい。和風だしでしょ。
東京でも何回か食べたことあるけど、あんまり美味しいとは感じなかったから、本場なら美味しいのかなって思ったけどね。。。
・・・おんなじだった(笑)
個人的には、あんまり好きではないみたい

これからお休みの時には、沖縄散策して美味しいもの探したいな。