2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜いろいろ、桜ひらひら

今週のお題は「お花見」なんですね...。 今年は開花が早くて、しかもあっという間に花びらが散り始めました。 毎年、お花見らしいお花見はしていないけど、今年はいろんなところで桜の花の下を歩くことができましたよ。なんかいい感じ。いろんな表情が見られ…

春だなぁ。

あっという間に東京の桜も満開になって、風が吹くと散る花びらもあるほどです...。まだ本格的な春じゃないのに、そんなもんかなぁ。 桜の花が散るのは、ちょっと淋しげな気がする...う〜ん、まだ散るの早い気がしますけど、今夜はちょっと気温が下がったから…

目黒川の桜

暖かい日が数日続いたと思ったら、桜の花はいつの間にか七分咲き。 今日の暖かさで開花もさらに進んだ感じ...。 あっ!今日は金曜日...。目黒川沿いの桜並木!!って思ったのは私だけじゃなかった...(笑) 仕事が終わって中目黒まで、目黒川沿いの道を歩くこと…

カジュアルフレンチ

今夜は4月に異動をする同僚と仲の良い食いしん坊3人組でカジュアルフレンチの夕食会をしてきました。 場所は奥沢、商店街を少し歩いたところにある‘サクレクール’という小さなフランス料理店です。 今日はフォアグラをメインにしたコースを注文し、3人でシェ…

春のお食事会♪

今夜は、母と妹との恒例行事‘お誕生日のお食事会’をしてきました! 今回は3月がお誕生日の母が私と妹を招待してくれて丸の内にある「まんてん鮨」に行ってきました。 カウンターとテーブル席が2席あるだけの小さなお店ですが、おまかせコースで美味しいお鮨…

85年分のありがとう

東急東横線の渋谷駅が東京メトロ副都心線との相互直通運転で85年間の幕を閉じるそうです。 3月16日には、渋谷ヒカリエの地下5階に新しいホームができるとか...。 このところ東横線を利用し、渋谷乗り換えで移動することが多くて、最近やっと馴染んできたのに…

±ゼロ

今日は朝から夜まで休日出勤でした〜、はぁ〜疲れた...。 お昼ご飯は近くの‘はし田屋’で‘親子丼’食べたんですけどね、ここの女性の店員さんがなんか感じ悪くってね(*_*; 先日行った中目黒の‘はし田屋’はお店の感じも店員さんもとっても感じ良かったんですけ…

焼肉食べよ!

疲れた時は「焼肉食べよ!」ってことになって先日行った自由が丘のとある焼肉屋さんです♪ 名前は案の定忘れましたけど、ここが結構当たりのお店でした! 何だかね、精神的にも体力的にも疲れてても「お肉食べに行くよ〜!!」っていうのが通じちゃうのが職場の…

最強!黒の嵐

もう完璧! かっこ良すぎる!! Mステ‘Breathless’‘Calling’ ヤバ〜イじゃないですかっ?! この新曲たち...。 どっちも激しく踊ってますよぉ〜♪これを待ってましたよ〜♪ みんな黒の衣装でバッチリ決めてるし、まったく大ちゃんのあの踊りっぷりと言ったら...。 …