桜いろいろ、桜ひらひら

今週のお題は「お花見」なんですね...。
今年は開花が早くて、しかもあっという間に花びらが散り始めました。
毎年、お花見らしいお花見はしていないけど、今年はいろんなところで桜の花の下を歩くことができましたよ。なんかいい感じ。いろんな表情が見られました。

↑自由が丘の緑道の桜。遊歩道はのんびり桜を眺めながら、ショッピングする人たちが平日でもいっぱい。ベンチもあるから、ちょっとひと休みしながら桜を眺める人たちがいっぱいいます。

↑碑文谷公園の池のほとりの桜。水面に映った桜がいい雰囲気。平日の昼間は近所の人たちがのんびりと桜の写真を撮ったりしてます。


↑先日行った目黒川沿いの桜。夜桜とはまた違ってキレイ。今日は桜の花びらが舞い散る中、川沿いの道を歩きました。仕事ですけどねッ(笑)
都内のさくらも今週末がぎりぎりって感じですかね...。
街を歩いていると、桜を見上げながら歩いている人たちがたくさんいますけど、みんなほわっと幸せそうな顔して見えます。
桜の花見て、嫌な気持ちになる人っていないですよね...。
待ちに待った春と桜、桜の花びらが舞い散る道を春を感じながら歩いているとなんだか幸せな気持ちに誰もがなるのも分かる気がします。
「花の命は短くて...」 だからこそ美しいのかもしれませんね。