2013-01-01から1年間の記事一覧

札幌の旅:LOVEコン準備編

札幌初日、カニづくしの夕食も終わって。。。 ぷはぁ〜、お腹いっぱい!! だけど私たちの1日は終わりませんよ〜。 ホテルに戻って夕食前に買っておいた工作グッズでうちわ作りです(笑)もう急に 「作ろっか?!」ってことになったのでもう大変! 私の好きな‘智’…

札幌の旅:蟹、かに、カニ...。

翌日のコンサートに向けて、予定通りグッズもゲット!! あぁ〜、これでひと安心でしょ...。良かった!ホテルにも無事到着し、荷物も部屋に置けたしね。 札幌の街をお散歩し、早めの夕食は散々迷ったあげく‘カニ’です! とにかく‘カニ’...最初はジンギスカン食…

札幌の旅:愛しの札幌ドーム

札幌に到着して昼食を終えた後は、いよいよ行動開始〜! 明日の嵐さんのコンサートに備えて、 グッズのプレ販売にいざ出陣です!!「早く行かなきゃ、限定グッズ売り切れるよ〜。」 「そうだね、そうだね...早く行かなきゃ。」 「...でどうやって行くの?」 「…

札幌の旅・初日

11月14日お友達と嵐さんのLOVEコン札幌ドーム初日に参戦するため、 2泊3日の旅に出かけてきました。出発時刻は10:00! 「待ち合わせは8時にしよーね!」 「うん!空港でバタバタするの嫌だからさ!」って言って 前の日お友達と別れたのにね...。 待ち合わせ…

今夜は眠れない

お久しぶりです...ほんとご無沙汰しておりました。 もう5か月近くも放置していました...。 仕事に疲れ、ブログ開くパワーもなくなって、 ...というか考えるパワーも気持ちの余裕もなくなっていたのだと思います。 それでもはてなブログとはてなハイク&はて…

優しい味、優しいカフェ

1か月に3回にエントリーしかできないってどうなんでしょうね?! まったく時間がない日々を過ごしてきてしまい、振り返れば5月もあと1週間で終わるってとこまで来てしまいました(^^ゞ 放置していた間にも、皆さまにはお☆様いっぱいつけていただいて、ホント感…

曳舟からスカイツリーへ

ご無沙汰をしていますが、やっと次のエントリーに漕ぎつけました(^^ゞ もうとっくにGWは終わってますが、都内の朝のラッシュがGWで緩和されている期間も結構仕事に行ってまして、丸々1日お休みだったのは5月5日の子供の日だけ...。 お天気もすごく良かったの…

旅の終わりに...

永らくエントリーし続けてきた福岡への旅。やっと最後のエントリーです。 仕事が忙し過ぎて、もう約1ヵ月経とうとしてますが...(笑) 福岡への旅の最後は、羽田空港国際線のターミナルにある中華料理のお店で夕食です...。国内旅行から帰ってきたのに何故か国…

福岡の可愛いもの

仕事がなかなか終われない日が続いて、帰宅が遅い日が続いてるためエントリーがなかなかできない状態なので、「えっ、まだ福岡の旅ぃ〜」って思う方もいるかもしれないんですけど...はは、まだ続いてたんです(笑) 福岡で電車乗ったりしたときに、なんだか可…

大宰府天満宮...おうどんであったまろ〜。

前のエントリーからまた日が経ってしまいましたが...。 福岡の旅はこの日が最終日(だって1泊だし)さぁ、大宰府天満宮に到着! ↑雨はかろうじて止んでたけど、真冬に逆戻りのこの日、でも沢山の人。中国からのツアーの人たちもたくさんいました。 ↑有名な‘…

太宰府天満宮...までたどりつかない

翌日は福岡の旅唯一の観光、大宰府天満宮へ行ってきました! ↑着きましたぁ〜。大宰府駅の看板にもやっぱり‘梅’の絵が!! ↑そして道路にもこんな梅の模様が...。徹底してます!でも可愛い♪ 天満宮までの道は、とっても風情のある、昔ながらのお土産屋さんや梅…

お泊りはジュニア・スィートで

ヤフオクドームでの‘G-DRAGON’のコンサートが終わって外に出たら、「超寒〜い」「雨もひど〜い」状態になってまして、まるで冬に逆戻り。 「こりゃ、温かい水炊きでも食べなけりゃ...」...ね。 天神まで出た私たち、あらかじめ調べておいた水炊き屋さんに行…

博多でフレンチ

スターフライヤーで空の旅を満喫し福岡空港に着いた私たちは地下鉄に乗り、博多駅まで移動。さっそく今夜の宿泊先の都ホテルに荷物を預け、まずは腹ごしらえってことで...。 JR博多シティのレストラン街を隈なく物色...迷いに迷ったあげく選んだのはちょっと…

空の旅〜スターフライヤー

ただいまぁ。土曜日曜1泊で福岡に行ってきました。 今回の目的は妹と‘G-DRAGON’のコンサートに行くこと!...なので羽田空港から福岡空港まで空の旅を楽しんできました。 乗った飛行機はJALでもANAでもなく、‘STARFLYER’です。 ‘STARFLYER’は2002年に神戸航空…

バルでお食事in品川駅

先週の土曜日は妹と一緒に日本武道館での‘D-LITE’のコンサートに行ってきました。 私詳しく分からないいですが、昨年から‘BIGBANG’好きの妹に誘われてコンサートに参戦しています。(私にとっての一番は‘嵐’ですけどねッ!) 妹とコンサートに行くときは、だ…

桜いろいろ、桜ひらひら

今週のお題は「お花見」なんですね...。 今年は開花が早くて、しかもあっという間に花びらが散り始めました。 毎年、お花見らしいお花見はしていないけど、今年はいろんなところで桜の花の下を歩くことができましたよ。なんかいい感じ。いろんな表情が見られ…

春だなぁ。

あっという間に東京の桜も満開になって、風が吹くと散る花びらもあるほどです...。まだ本格的な春じゃないのに、そんなもんかなぁ。 桜の花が散るのは、ちょっと淋しげな気がする...う〜ん、まだ散るの早い気がしますけど、今夜はちょっと気温が下がったから…

目黒川の桜

暖かい日が数日続いたと思ったら、桜の花はいつの間にか七分咲き。 今日の暖かさで開花もさらに進んだ感じ...。 あっ!今日は金曜日...。目黒川沿いの桜並木!!って思ったのは私だけじゃなかった...(笑) 仕事が終わって中目黒まで、目黒川沿いの道を歩くこと…

カジュアルフレンチ

今夜は4月に異動をする同僚と仲の良い食いしん坊3人組でカジュアルフレンチの夕食会をしてきました。 場所は奥沢、商店街を少し歩いたところにある‘サクレクール’という小さなフランス料理店です。 今日はフォアグラをメインにしたコースを注文し、3人でシェ…

春のお食事会♪

今夜は、母と妹との恒例行事‘お誕生日のお食事会’をしてきました! 今回は3月がお誕生日の母が私と妹を招待してくれて丸の内にある「まんてん鮨」に行ってきました。 カウンターとテーブル席が2席あるだけの小さなお店ですが、おまかせコースで美味しいお鮨…

85年分のありがとう

東急東横線の渋谷駅が東京メトロ副都心線との相互直通運転で85年間の幕を閉じるそうです。 3月16日には、渋谷ヒカリエの地下5階に新しいホームができるとか...。 このところ東横線を利用し、渋谷乗り換えで移動することが多くて、最近やっと馴染んできたのに…

±ゼロ

今日は朝から夜まで休日出勤でした〜、はぁ〜疲れた...。 お昼ご飯は近くの‘はし田屋’で‘親子丼’食べたんですけどね、ここの女性の店員さんがなんか感じ悪くってね(*_*; 先日行った中目黒の‘はし田屋’はお店の感じも店員さんもとっても感じ良かったんですけ…

焼肉食べよ!

疲れた時は「焼肉食べよ!」ってことになって先日行った自由が丘のとある焼肉屋さんです♪ 名前は案の定忘れましたけど、ここが結構当たりのお店でした! 何だかね、精神的にも体力的にも疲れてても「お肉食べに行くよ〜!!」っていうのが通じちゃうのが職場の…

最強!黒の嵐

もう完璧! かっこ良すぎる!! Mステ‘Breathless’‘Calling’ ヤバ〜イじゃないですかっ?! この新曲たち...。 どっちも激しく踊ってますよぉ〜♪これを待ってましたよ〜♪ みんな黒の衣装でバッチリ決めてるし、まったく大ちゃんのあの踊りっぷりと言ったら...。 …

ピータン克服!

渋谷にある台湾料理のお店に先日行ってきましたよ♪ 私は全然知らなかったのですが、同僚が連れて行ってくれました〜(*^^)v ↑前菜の盛り合わせです♪ クラゲに、ピータン、蒸し鶏に焼き豚...。これで小サイズなんですけど、ボリューム感あり!! クラゲ太くてコ…

ふわぁ〜っと、とろ〜っと。

店主の行動予定(遊びとか趣味とか)によってはなかなかお店の開かない不思議なお店で名物オムライスを食べてきました。 お店の名前は‘暖談’ だんだんと読みますが、名前の通りアットホームな小さなお店です。 座席数は全部で10席くらいだし、BGMはいまどき…

大ちゃんの今後を考えてみる?!

お〜、ニノも秋から番組MC決まりましたか〜!おめでとう♪ ...ってさ、大ちゃんの発表はないんですかぁ?! 今は大ちゃん、創作活動に励んでます?! じゃ個展でも開いちゃおっ!! ...ってことにはなんないんですかね...?! 大きなお世話ですけども、大ちゃんの今後…

相葉ちゃん、ごめんなさい。

相葉ちゃんのドラマが始まってもうストーリーはどんどんと過ぎていってるはずなんだけど...ね。 なぜか初回だけしか見れてな〜い。 どういう巡りあわせか知らないけど、録画予約には失敗するは、録画予約忘れるは...、挙句の果てに録画したの見てないのに消…

お久しぶり!の夕食会

今日はお友達と会って、夕食を食べてきました! 彼女と会うのは10月以来になるかなぁ...本当に久しぶりです♪ 今夜のメニューは‘オイスター’、今日は彼女のリクエストです♪ まずはいつもの通りビールで乾杯♪川崎ラゾーナの中のオイスターバー、このクリームチ…

こういう日もある...。

今日は何故か朝からバタバタして、お昼もちゃんと時間を取れなかったな。 焦っちゃいけないと思ってもさ、次から次へとやることあって、スケジュールに追われた1日...ふぅ〜。 やっとお昼にありつけたけど、近くのカフェに飛び込んでランチタイム。 パストラ…