カジュアルフレンチ

今夜は4月に異動をする同僚と仲の良い食いしん坊3人組でカジュアルフレンチの夕食会をしてきました。
場所は奥沢、商店街を少し歩いたところにある‘サクレクール’という小さなフランス料理店です。
今日はフォアグラをメインにしたコースを注文し、3人でシェアしながら美味しい夕食を食べてきましたよ〜♪


↑前菜2品。美味しいスパークリングワインと共に。プチトマトは周りに飴が絡めてあって、酸味と甘さが程よい感じ。飴のサクッとほどける感がいい感じでした!

↑‘春のお野菜と魚介のゼリー寄せ’さっぱりとしてでも、お野菜もしっかり味付けされてて爽やかな味♪

↑このお店オリジナルのパン。近くのパン屋さんでお料理に合ったものを焼いてもらってるとか...。熱々のパンに、無塩バターをたっぷりつけて。お好みで岩塩もかけることができます。すごーく美味しくて3個も食べちゃった(^^ゞ

↑‘フォアグラのソテー’柔らかくて、でもしっかりした食感。マジうまッ!!



↑本日のメイン!3人で違うものを選んで、やっぱりシェアして食べました。上から‘イベリコ豚のロースト’‘牛ロースの網焼き’‘鴨のハチミツ仕立てのロースト’焼いたお野菜も、その素材を生かしてお野菜の甘さがしっかり感じられます。焼いたカブが美味しかったなぁ〜。


↑本日のデザート。上は‘苺のクレープ包み・チョコレートアイス添え’下は‘キンカンジュレ・バニラアイス添え’どっちも美味しい!アイスもとっても濃厚!美味しいコーヒーをいただきながら...。
途中でお店の方からのサービスで‘スズキのポアレ’も出していただいて感謝カンゲキ!あまりのカンゲキさに写真がピンボケ〜(^^ゞ
お見せできないのが残念です(*_*;
本当に小さなお店ですけど、今年は開店してから8周年を迎えたとのことで、肩を張らずに食べられるカジュアルスタイルのフレンチレストランでした。「美味しかったです。ありがとうございましたm(__)m」
4月からは移動する同僚が担当していた事務所も私が受け持つことになります。1つの事業所担当しているだけでも大変なのに、2倍の忙しさになるかもしれない! でもまた3人で食べにきますね〜♪
すごく仲良くしていた同僚なので淋しいですけど、3人での食べ歩きはまだまだ続いていきそうです。 乞うご期待!!