2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の紫陽花

う〜ん、紫陽花に見えませんか? 小さなアクセサリーショップで見つけたピアス。 きらきら光るグリーンのビーズが、まるで紫陽花の花のように見えました。 ちょっと季節外れだけど、大振りのピアスが耳元で揺れます。 ひとりで勝手にネーミングしました“緑の…

金曜日のあれこれ

今日は、現在の職場で過ごす最後の金曜日。(来週の木曜日まで今の職場で仕事しますが...) まずは今日のランチから...。 昨日の夜は、いまいち体調が悪かったので、お弁当を作る気持ちになれず、事務所近くのエスニック料理のお店のテイクアウトのお弁当で…

添えられた言葉

ここ2日間で、現在の職場で一緒に仕事をしていた方々から、お別れのプレゼントをいただきました。 お手紙までもいただいて、とても嬉しかったです。 「いつも遅くまで、お仕事お疲れさまでした」 「とても丁寧に指導してくださって、とても有難かったです」.…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 鯛と九条ネギのワイン蒸しポン酢で、粗挽きソーセージ、トマトの豆のコンソメ煮、とろとろ目玉焼き、キュウリとフリルアイスのグリーンサラダ、桜えびのご飯。 今日のおかずプレゼントは、鯛と九条ネギのワイン蒸しでした。 フリルアイス…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 鮭とオクラ焼き、ネギ入り玉子焼き、じゃがいもとほうれん草・ベーコンの炒め物、千切りキュウリととんぶりのポン酢和え、白いご飯。 今日は、風邪気味だったけど、食欲はいつも通りあり、完食。 うん、これなら風邪も乗り切れる! 食欲…

お出かけ日和

今日はお休みだったので、とある郊外のショッピングモールに行ってきましたよ。 空は青く、日射しはまぶしく、風はなぜか肌に冷たく心地よい...。 朝少し冷えたせいでしょうか、途中から鼻がグスグスしだしちゃったのだけど、とっても楽しくお出かけしてきま…

本当に、いなくなった...。

『鍵のかかった部屋:ラストエピソード』硝子のハンマー見終わりました。 これは、哀しい結末と言っていいんでしょうかね...。 榎本径は‘悪い人’だったんですか?(まさかね!) 鴻野刑事の言っていた「気になることがあるんです」は、この結末を導くための…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 鶏のから揚げ、オクラのおかか炒め、ポテトと夏野菜のハーブミックス炒め、プチトマトとほうれん草のサラダ、豚肉とごぼうのご飯。 今日は、11時からすでにお腹が空いてました〜。 はっと、時計を見上げたら、ほぼ12時!腹時計は正確です…

まだ榎本径

朝の‘めざまし’見ました〜。(それで家出るの若干遅れ気味、すみません) 赤いカーディガンの径くん仕様で、爽やかなほっこり笑顔で登場。 クランクアップしたから、もう髪切っちゃったかと思ってたけどそうよね…最終回終わるまでは番宣なんかで切れないか……

珍しい風景

横浜美術館からの帰り、こんな風景に出会いました! 一体なんだったのでしょう? 分からないけど、働いている人たちがなぜか小人さんに見えてしまって、自然に微笑んでしまったような...。 ゆっくり周りを見ながら歩いていると、いろんな風景に出会えるもの…

横浜美術館へ

今日は横浜美術館に“マックス・エルンスト展”と横浜美術館コレクション展を観に行ってきました。 マックス・エルンストって誰?って感じで、正直言ってあんまり感動しなかったっていうか、たぶんあんまり好きではなかったんですが...。 横浜美術館は、初めて…

美術館の大ちゃん

昨日の『嵐にしやがれ』登場からスーツ姿、かっこいいです。 大ちゃんは、肩幅も身体のバランスもスーツ着るのにとっても似合う体型してるんだと思う! ‘スーツが似合う男’私大好きです。 これも普段の大ちゃんとのギャップですかね..素敵でした! 今は径君…

チャリティ..?かな

やっと24時間テレビチャリTシャツ予約できました♪ 黄色とピンクを何とか1枚ずつ予約完了。水色はSOLDOUTでしたけど...。 お届けは7月下旬〜8月下旬ということなので、手元に届くのはまだまだ先になりますが。 まっ、届いても恥ずかしくて着ることはないと思…

ほんとはデキル子...。

昨日の『vs嵐』オープニング。 翔くん!大ちゃん‘鍵部屋:最終回’に話振ってくれてありがと〜。 大ちゃん、いっぱいしゃべってくれたじゃないですか。 「長い5〜6行のセリフは覚えやすい、逆に」って、凄いじゃないですか。 つらつらと淡々と...オタクですか…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 焼き鮭、ネギたっぷり玉子焼き、ベーコンとほうれん草のソテー、オクラとめかぶの生姜ポン酢和え、レタスとトマト、ミックスビーンズのサラダ、高菜と赤紫蘇のご飯。 それにマックのフライドポテト! えっ〜明らかに食べ過ぎでしょ!! で…

電車の中の嵐

乗り換えた電車で私を迎えてくれたのはナント嵐さんたち〜。 JALの広告の嵐さんたちが、そこに! 「あっ、嵐だ!」と思って、ふと横を見ると、相葉ちゃんと翔くんの広告もあったの〜。 「あれ?にのは?松潤は?えっ、大ちゃんはいないのぉ〜?」って。 私、周囲…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 オクラのささみ巻き焼き、海老の塩殻焼き、山芋の梅肉大葉巻き、夏野菜のチーズ焼き、マグロのお寿司。 一緒にお昼ご飯を食べるのもあとちょっとだなぁ〜と思うと、こんなささやかな時間でさえも愛おしい...。

石鹸の香り

昨日、一緒に仕事をしてきた方から、プレゼントをいただきました。 7月からの異動の前に...ということで。 「一緒に仕事をするのが楽しかったよ」 「一緒に仕事をするとやりやすかったよ」 「何よりも、何があっても守ってくれる感があって、安心していられ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 海老とズッキーニ・トマトの粒マスタード炒め、ささみのネギソース、ベーコン入りオムレツ、ナスとししとうの揚げ浸し、鶏山菜おこわ。 今日のおかずプレゼントは、ナスとししとうの揚げ浸しでした。 それプラス、食後のデザートは、シト…

台風一過の空

夕べは、雨風凄かったですね〜。 でも、今日は青空。 台風の過ぎたあとの少し強い風が少し寝不足のカラダに心地よい。 何せ月曜日から『鍵のかかった部屋』の余韻引きずりっぱなしで、昨日も2回ほどリピ観してしまったもんだから…。 それにしても回を追うご…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 海老とナスと黄ピーマンのチーズ焼きハーブ風味、山芋のふわふわ焼き、ソーセージとミックスビーンズの炒め物、レタスとトマトと海老のサラダ、お赤飯。 今日の仕事仲間へのおかずプレゼントは、海老とナスと黄ピーマンのチーズ焼きでし…

通勤途中の嵐

昨夜の『鍵のかかった部屋:第10話』の余韻を引きずったまま乗った通勤電車。 ふと見上げた‘トレインチャンネル’ やってました!JALのコマーシャル! 昨日のシリアスな径くんとは別人の、いつもの柔らかなほっこりした大ちゃんが…。 いつもの仲間と一緒にいる…

鍵のかかった部屋:第10話

『鍵のかかった部屋:第10話』終わっちゃいましたね...。 私、ドラマが始まる時、あまりの心臓バクバク状態に深呼吸して見始めてしまいましたよ。 そして、見終わった今は、やや放心状態です。 プラス、この安堵感はなんでしょうね? 来週はいよいよ最終回で…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 夏野菜のミックスハーブ炒め、海老の塩殻焼き、ナスとししとうの中華風ピリ辛炒め、カリカリ梅としらすのご飯。 デザートには、カフェラテクリームプリンをチョイス!

気になる、気になる

今夜はいよいよ『鍵のかかった部屋:第10話』ラストエピソードの前編です。 朝から待ち切れない気持ちで“Face Down♪”ばっかり聴いてる訳ですが…♪♪♫♪ そしたら歌詞がやたら気になってきちゃいました。 ♪素顔見せないままエスケープ♪ ♪鍵が開けば…Bye、Bay、Bay…

先週の嵐さん

先週の嵐さん達...。 まずは『vs嵐』これは大ちゃんの「じゃねーや」に尽きます! ゲーム名間違っちゃっても可愛かったなぁ♡ TAKE2までの、ほんのちょっとの間、にのとごちょごちょって何しゃべったのか、気になってますが...。 仲良しさんだね、大ちゃんと…

今日のランチ

初デジカメ購入後、どっと疲れて汗びっしょりになってしまったので、喉を潤しに入ったお店でランチしてきました。 本日の鮮魚(今日は鯛でした!)とトマトとアスパラのペペロンチーノ う〜ん、このチョイスは失敗したかも...。トマトソースのパスタの方がや…

初デジカメ

デジカメ買っちゃいました、ついに。 今までは何故か携帯やスマホで写真を撮ってきたので、自分用にデジカメを購入しました!来月、京都にも行くしね...。 絶対すぐに使いこなせる訳ないので、少し練習もしなくちゃと思って、思い切って買っちゃいました! …

父親の記憶

今週のお題「父との思い出」...。 私には、父との思い出がありません。 私の両親は、私が高校の卒業を控えるその少し前に離婚をしました。 父の仕事の関係で子供のころは転勤が多く、その頃、私たち家族は福島市に住んでいました。 確かその数年前から父は盛…

そうだ、京都へ行こう

そうだ、京都へ行こう...と急に思い立ちました。 7月6日〜7月8日の2泊3日、一人旅をしてくることにしました。 目的は‘細見美術館に行くこと’それ以外は今のところノープラン。 ひとりで新幹線に乗って、京都を散策し、何か美味しい物を食べ、ホテルに泊まり…