初デジカメ


デジカメ買っちゃいました、ついに。
今までは何故か携帯やスマホで写真を撮ってきたので、自分用にデジカメを購入しました!来月、京都にも行くしね...。
絶対すぐに使いこなせる訳ないので、少し練習もしなくちゃと思って、思い切って買っちゃいました!
でも買うまでがとっても大変だったんです、予想はしてたけど...ね。
デジカメについての何の知識もないまま、まずは家電量販店へ。
親切なお姉さんが「どういったデジカメお探しですか?!」って、戸惑う私に優しく声をかけてくれたんだけど...。
どういった...?って言ったって、私に答えられる訳ないのですよ。
仕方ないから、だいたいの予算を伝えて、「おススメはありますか?」ってとりあえず聞いてみた!
そしたら、アレやコレや同じような感じのデジカメを持ってきてくれて、これまたアレやコレやと説明をしてくれたんだけど...ね。
私、頭の中???
‘スペックがどうのこうの’‘ISOがどうのこうの’‘光学式がどうのこうの’‘ズームがどうのこうの’‘オートフォーカスがどうの’って、
何のことやら、私には全然分からないのよぉ〜。
もう、ちんぷんかんぷん(笑うしかない...)
お姉さんが一生懸命説明してくれればくれるほど、迷いに迷っちゃいまして...。
結局は、機能は無視の自分の好きな色とデザインで選んできました!
Canon IXY600F:パープル』が私の初デジカメに決定しました!
写真はそのデジカメで撮った初写真です。
記念に載せておきます。