2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の可愛いもの

仕事がなかなか終われない日が続いて、帰宅が遅い日が続いてるためエントリーがなかなかできない状態なので、「えっ、まだ福岡の旅ぃ〜」って思う方もいるかもしれないんですけど...はは、まだ続いてたんです(笑) 福岡で電車乗ったりしたときに、なんだか可…

大宰府天満宮...おうどんであったまろ〜。

前のエントリーからまた日が経ってしまいましたが...。 福岡の旅はこの日が最終日(だって1泊だし)さぁ、大宰府天満宮に到着! ↑雨はかろうじて止んでたけど、真冬に逆戻りのこの日、でも沢山の人。中国からのツアーの人たちもたくさんいました。 ↑有名な‘…

太宰府天満宮...までたどりつかない

翌日は福岡の旅唯一の観光、大宰府天満宮へ行ってきました! ↑着きましたぁ〜。大宰府駅の看板にもやっぱり‘梅’の絵が!! ↑そして道路にもこんな梅の模様が...。徹底してます!でも可愛い♪ 天満宮までの道は、とっても風情のある、昔ながらのお土産屋さんや梅…

お泊りはジュニア・スィートで

ヤフオクドームでの‘G-DRAGON’のコンサートが終わって外に出たら、「超寒〜い」「雨もひど〜い」状態になってまして、まるで冬に逆戻り。 「こりゃ、温かい水炊きでも食べなけりゃ...」...ね。 天神まで出た私たち、あらかじめ調べておいた水炊き屋さんに行…

博多でフレンチ

スターフライヤーで空の旅を満喫し福岡空港に着いた私たちは地下鉄に乗り、博多駅まで移動。さっそく今夜の宿泊先の都ホテルに荷物を預け、まずは腹ごしらえってことで...。 JR博多シティのレストラン街を隈なく物色...迷いに迷ったあげく選んだのはちょっと…

空の旅〜スターフライヤー

ただいまぁ。土曜日曜1泊で福岡に行ってきました。 今回の目的は妹と‘G-DRAGON’のコンサートに行くこと!...なので羽田空港から福岡空港まで空の旅を楽しんできました。 乗った飛行機はJALでもANAでもなく、‘STARFLYER’です。 ‘STARFLYER’は2002年に神戸航空…

バルでお食事in品川駅

先週の土曜日は妹と一緒に日本武道館での‘D-LITE’のコンサートに行ってきました。 私詳しく分からないいですが、昨年から‘BIGBANG’好きの妹に誘われてコンサートに参戦しています。(私にとっての一番は‘嵐’ですけどねッ!) 妹とコンサートに行くときは、だ…