福岡の可愛いもの

仕事がなかなか終われない日が続いて、帰宅が遅い日が続いてるためエントリーがなかなかできない状態なので、「えっ、まだ福岡の旅ぃ〜」って思う方もいるかもしれないんですけど...はは、まだ続いてたんです(笑)
福岡で電車乗ったりしたときに、なんだか可愛い〜って思えるもの見つけちゃったんで、紹介しますね♪

博多駅構内の柱...です。タイルを使ってありました。白いタイルと藍色のイラストが清潔感あって可愛い〜。駅も明るく感じるよ〜。

↑地下鉄博多駅のホームの駅名のプレート。博多帯の図柄が可愛い〜♪


↑こんな風に地下鉄の各駅にはその地名とか名産とかが可愛くデザインされてついてるんですよね。なんか和むデザインで可愛い〜♡

↑東京ではみかけたことないなぁ・全国でどのICカードも共通で使えるよ!っていうポスター。‘イコカ’‘マナカ’とかっていうネーミング見てるだけでも楽しい〜♪
そして極め付けがこれ!ユニークだし、可愛い〜♪
電車の中の迷惑行為禁止のポスター。ゴレンジャー風の‘電車内迷惑Ⅴファイブ’だそうです(笑)


↑オトモレグリーン...だそうです(笑)

↑ケイタイブルー...だって(笑)

↑ツメナイレッド...はは、ウケル(笑)

↑ワリコミイエロー。写真見づらくてすみません(^^ゞ

↑ヒトリジメピンク...だそうです(笑)
ほんとコレ見た時、笑いましたよ〜♪ユーモアあるっていうか風刺が効いてるっていうか、このネーミングといい、なんというかあっぱれな感じ、可愛い〜♡
福岡ってなんだか、東京では見たことないポスターなんかがあったり、駅の掲示板見ただけでも普段より新鮮な発見ができたりと、移動中でも楽しかったです。
それにしても福岡の人、九州の人ってユーモアあるのかも?!
これで福岡の旅はお・わ・り...って、まだまだあるよ。
福岡の旅の最終エントリーは、最終日の夕食です(*^^)v