お泊りはジュニア・スィートで

ヤフオクドームでの‘G-DRAGON’のコンサートが終わって外に出たら、「超寒〜い」「雨もひど〜い」状態になってまして、まるで冬に逆戻り。
「こりゃ、温かい水炊きでも食べなけりゃ...」...ね。
天神まで出た私たち、あらかじめ調べておいた水炊き屋さんに行ってみましたが、この日はあいにく予約でいっぱい。
天神の街を水炊きの看板探してうろうろ、3軒目にやっと入れた水炊き屋さんで夕飯です!

↑博多といえば水炊きかな。スープが結構いりこ出汁効いてる。身体あったまるぅ〜。

↑水炊きが煮えるまで春野菜の天ぷらを。タラの芽、ふきのとう、菜の花、たけのこなど春の味覚満載。
さてお腹もかなりいっぱいになたところで、今夜の宿泊先‘博多都ホテル’のチェックイン。飛行機とホテル1泊のパックでチケット取ってあるので、通常はただのツインの予定ですが...。
何とこの日は宿泊客が多かったらしく、フロントの人から‘最上階のジュニアスイートにお部屋を変更させていただきました’と嬉しいお言葉が!
「やったぁ〜!ラッキー♪」

↑ジュニアスイートは2間続きになってまして...。チェックインした時間はすでに22時を過ぎてたし、このお部屋は使い道がないかも(^^ゞ

↑寝室も通常のお部屋よりかなり広く、ゆったり。1泊じゃ、もったいない...(^^ゞ

↑定番のアメニティグッズ。まぁ、これは普通よね。写真撮ってこなかったけど、エスプレッソマシーンもあって、美味しいコーヒーは飲めました!

↑そして翌日のホテル内のレストランの朝食、定番のバイキングです。
パンも食べたいし、やっぱり明太子もね...ってことでご飯も食べちゃいました。
さぁ朝ごはん食べたら‘大宰府天満宮’に出発だぁ〜♪