横浜美術館へ

今日は横浜美術館に“マックス・エルンスト展”と横浜美術館コレクション展を観に行ってきました。
マックス・エルンストって誰?って感じで、正直言ってあんまり感動しなかったっていうか、たぶんあんまり好きではなかったんですが...。
横浜美術館は、初めていったけど建物自体はとても広々していて、展示室も広々していてとっても良い感じでした。
ちょっと、冷房効き過ぎてて、観てる途中で寒くなってしまいましたが..。
でも、今日の目的は別にあって...。
7月14日から開催の奈良美智の展覧会”〜君や僕にちょっと似ている〜の前売りチケットを買うことだったので、まぁこんなもんでしょう。
ミュージアムのワークショップで、前売り券ゲットしました!(たった100円安くなるだけなんですけどね!)チケットまで可愛い♡

きっと奈良さんの展覧会中はワークショップも大賑わいで、ゆっくり見られないと思うので、今日はゆっくりと観てきましたよ。
奈良さんの可愛いタンブラーも思わず買ってしまいました。すごく可愛いんです♡
前売りチケット、タンブラーを買い、その後はいつものように館内のカフェでひと休みしてきました。

‘Cafe小倉山’でたまごとトマトのサンドイッチとアメリカンコーヒーを。
お腹もすいてたんだけど、まぁ味はこんなもんか...というかかなり美味しくなかったなぁ。残念。
サンドイッチはやたら量多いんだけど、パンはパサパサしてたしね。
アメリカンコーヒーも温かった...気がします。(こんなことならビールにすれば良かった...と反省)
せっかく広々とした良い美術館なんだから、もう少しクォリティの高いカフェだといいよね。
展示観た後って、シーンとした静寂の中の緊張感とかあるので、併設のワークショップやカフェやレストランは、ホッと一息つけるとっても大切な空間だと思うのですが...。
来月、奈良さんの展覧会行くときは、違うお店でお食事しましょう。