曳舟からスカイツリーへ

ご無沙汰をしていますが、やっと次のエントリーに漕ぎつけました(^^ゞ
もうとっくにGWは終わってますが、都内の朝のラッシュがGWで緩和されている期間も結構仕事に行ってまして、丸々1日お休みだったのは5月5日の子供の日だけ...。
お天気もすごく良かったので母と妹と3人で曳舟界隈からスカイツリーまで下町散策してきました。

京成曳舟駅に到着。やけに細くて長〜いホームを歩き、改札口へ。

曳舟駅からゆっくり歩いていると、ホォ〜、見えました!スカイツリー!!

曳舟のキラキラ商店街(可愛いネーミングだね♡)昔ながらの佃煮屋さん

↑昔ながらの和菓子屋さんで‘柏餅’買いましたよ!あとで公園かどこかで食べるつもりでね...。

↑雑誌やテレビで紹介されてる芸能人なんかもいっぱいくるらしい‘ハトヤ’さん。給食で出たコッペパンみたい。ピーナツバター挟んでもらって、その場で立ち食い♪ 白い紙袋に入れてくれるのががなんともレトロ!

スカイツリーに向かって散策してたら、こんなお店も。‘蕎麦カフェ’だそうで、お蕎麦にコーヒーって組み合わせが売りみたい。でもなんだか分かる気がするなぁ。お蕎麦食べると、なぜじか無性にコーヒー飲みたくなるもん!

↑もうすぐスカイツリー到着。水面にまっすぐスカイツリーが映ります!
この日はとっても爽やかな日で、散策しながら結構歩きましたよ。
お昼ご飯はこれまた素敵なカフェでお食事して、散策しながら‘さつま芋スティック’も食べたりしてね...。
すごーく美味しかった小さなカフェご飯はまたあとでアップします♪