ピータン克服!

渋谷にある台湾料理のお店に先日行ってきましたよ♪
私は全然知らなかったのですが、同僚が連れて行ってくれました〜(*^^)v

↑前菜の盛り合わせです♪ クラゲに、ピータン蒸し鶏に焼き豚...。これで小サイズなんですけど、ボリューム感あり!! クラゲ太くてコリコリ!
実は私ピータンはどうも苦手だったんですけどね、食べられました!!
美味しかったです!大人になった証拠...かな(笑)

↑ちょっとピンボケ写真ですけど、自家製腸詰です!これがまた美味!

空芯菜の炒め物。きのこやタケノコと一緒に塩味でサッと炒めてあります!空芯菜はシャキシャキの歯ごたえです!

↑初挑戦の台湾チャーメン。いわゆる塩焼きそばみたいな物なんだけど具材はもやしとニラといたってシンプル♪さっぱりしてるけど後引く美味しさ。
この日は2人で行ったので、これでもうだいぶお腹いっぱいになっちゃいましたけど、大ぜいで行けばいろんなメニュー頼めて楽しそうですよ!
中華とか、台湾料理はみんなでシェアして食べると、楽しいよね〜♪