85年分のありがとう

東急東横線の渋谷駅が東京メトロ副都心線との相互直通運転で85年間の幕を閉じるそうです。
3月16日には、渋谷ヒカリエの地下5階に新しいホームができるとか...。
このところ東横線を利用し、渋谷乗り換えで移動することが多くて、最近やっと馴染んできたのに、また私、道に迷いそうです(笑)
そんな訳で今東横線の渋谷駅はスマホやデジカメで写真撮ってる人がやたら多いんですよ。中には望遠レンズついたカメラ片手の‘鉄男くん’やら‘鉄子さん’の姿も...。

↑「あと5日」と表示、もう秒読みですね。マスコット可愛いです♡

東横線渋谷駅の正面改札。もうこれもなくなっちゃうんだね。

↑駅のホームはこんな感じ。いつ来ても人が多くてね!‘特急’とか‘急行’とか‘各停’とか、ちゃんと確かめないと乗り過ごします!

↑そして見つけちゃいました!ニノの‘プラチナデータ’の超デカい看板♪ 駅のホームの写真撮るふりして、こっちも撮っちゃいました(笑) やった〜♪ こっちが本当の目的だった(笑)
それにしても新しいホームは地下5階にある...(*_*;
またやけに深いところに作りましたな...、こりゃまた移動が大変になる!!