沖縄 国際通り

今日は沖縄入りして初めてのお休み。
毎日、ソチオリンピックのおかげで、少し寝不足気味ですが
今日は、久しぶりに陽射しの暖かい日だったので(風は強い…。)
国際通り’にショッピングに行ってきました!

国際通り’は那覇市の県庁北口交差点⇔安里三叉路にかけての
約1.6㎞の通りだそうで、お土産屋さんや食べ物屋さんが軒を連ねている通り…ということで。
今日は土曜日なので歩行者天国にはなっていないけど、
修学旅行の中学生がいっぱい歩いてました。楽しそー。

お土産屋さんはもちろん琉球ガラスお店や、アクセサリー屋さんなんかがたくさんあって、結構歩いた…。
今週末には一度東京に帰るので、お友達用にお土産も選んできました。


↑県庁前の交差点。空が広い。。。

↑なんか観光客がいっぱいいそうな雰囲気でしょ。

↑一応「三越」もあった!!でも入口にライオン像はなかったけど。
 小さな小さなデパートでした。

↑‘国際通り’を歩いていると、横道にこんな通りが何本かあるよ。


↑横道に入った通りは、昔ながらのお店ばかり。
八百屋さん(くだもの屋さん…なんでも屋さん?)の店先もカラフル♪
スターフルーツとかドラゴンフルーツとか自然に売ってる、南国な感じ!
島とうがらし(‘とんがらし’って書いてあったけど)や島らっきょうとかも売ってました!! さすが沖縄。

↑‘国際通り’の最寄駅「牧志駅」を降りたとこにあった!
でっかいシーサー。なんかユニークな感じでしょ!

昼ごろに着いて帰ってきたのは18:00過ぎだった〜。
かなり歩いた…、そしてちょっと疲れたけど楽しい休日過ごしました!
東京はまた昨日雪降ったみたいだから、寒いんだろうけど。

買った物とか、食べた物とかはまた次回アップします♪