最近のお気に入りスイーツ

最近の沖縄は雨もまだ降るんだけど、晴れると暑い!
とにかく蒸し暑〜いのです。
最近、最高気温が30度位にまで上がってきて、晴れた時の日差しはすごく強いんだよね〜。
紫外線は、東京の6倍くらいあるらしいよ〜。
帰宅した時のお部屋の温度は29.8度…今はエアコンで除湿してるので26.1度です。だから快適…(笑)
さて今日は沖縄で見つけたお気に入りのスイーツ♪
近所のいわゆる‘街のケーキ屋さん’のシュークリームです♪

↑ねっ!!美味しそうでしょ〜?!
そう美味しいんですよ、コレが…。
白いクリームの方は定番のカスタードクリーム、茶色いシューの方は塩キャラメルのクリームなんです。
クリームはどっちも固めな感じですごくいいお味なんです。
他にいろんなケーキも売ってるし、ケーキもすごく綺麗にできているんだけど、一番のお気に入りはこのシュークリームです!!
いつも「シュークリーム1個ずつください。」って言って買ってきます!
他のケーキも食べたいんだけどね、ひとりだから沢山は変えないので、いつもシュークリームになっちゃいます。
でも、ほんと美味しい〜♪
東京に帰るときに、お友達に持っていってあげたいんだけど、飛行機じゃ無理かしら…ねっ。
今日もこれからコーヒー淹れて、食べます!!
さぁ、今日はどっち食べようかなー? 迷うな〜?!