春のお食事会

しばらく放置していましたが、まぁ何とか元気でやっております。
先月末に東京に仕事で5日間ほど戻ってましたが、そのあと
超しつこい咳が続いて、今やっと通常の体調に戻ったよ!
かなり体力消耗しましたが…(笑)
そんなこんなしてるうちに沖縄はもう初夏の陽気で25度を超える日も!
室温はちょっと涼しいって思う日でも26度超ですっ!!今も26.8度です。
東京にいる間に、母のお誕生日のお食事会してきました!
「お母さ〜ん、ゴチになります!」
…という訳で行ってきたのは恵比寿の‘モナリザ’っていうフレンチです。

←まずは食器が可愛い♪それぞれに違ったお花の柄の食器です。

←フレンチのコースから。まずはコレ。お皿が可愛い。透明なお皿2枚の間に本物の花びらが。

←パンもお店のオリジナル。店名の刻印が…。


←前菜2種。母と私。そして妹が別メニューをチョイス!
ここからメニューをどぉ〜っと。



←この食器たちは全部シェフがデザインを考えて作ってるんだって。お料理だけじゃなくて、食器も楽しめます。

←そして母のお誕生日にあわせて、バースデーケーキも用意してもらったよ。お花で飾られたケーキです♪
そしてラストスパート!ここからデザートに突入だよー。





←種類もたくさん、お皿もみんな違ってます。

←母と妹と3人で、おいしーくいただきました〜!ごちそうさまでした❤