地ビール:ゴーヤービール

今日は沖縄はとっても良い天気で、近くの公園には朝から子供連れのファミリーがたくさん遊びに来てました。
陽射したっぷりだと、暑いので公園では既に‘かき氷’まで売ってます!
休日の私は、国際通りまテクテクと歩いてお散歩してきました。
沖縄唯一の電車‘ゆいレール’だと2駅なんだけど、ゆいレールは‘くにゃ’っと曲がって走っているので30分弱歩くと国際通りには着いちゃいます。
沖縄は明日まで『沖縄国際映画祭』が開催中なので、国際通りもかなり賑わってました。沖縄に来て4回目の国際通りだったけど、今日がい1番人手が多かったようです。
なんかタレントさんとか俳優さんとか、お笑い芸人さんとかのイベントやってたみたい。
あまりの人混みに歩道は全く歩けない状態だったので、そのイベントの隙にランチすることに…。

↑‘ゴーヤービール’です!ほろっと苦味あります!

↑ホップ+ゴーヤ…だそうで。さすが沖縄の地ビール。酒屋さんでも売ってるんだけど350ml缶で350円と以外に高い!

↑今日のランチ‘ミックスフライ’コーンポタージュとライス付き。海老フライ+チキンカツ+メンチカツ+白身魚のフライとかなりのボリューム!!
沖縄はどこ入っても結構盛りがいいんだよね…。
お腹いっぱいになる…、ビールは進む…。でも美味しかったです♪