那覇に台風接近中!!

沖縄に台風8号が接近中です!!
これは近代稀にみるすごい台風なのだそうで…。
先ほど、宮古島だけではなく、那覇市内にも‘特別警報’が発令されました。
今日は朝から、どんより曇っていて、時折突風が吹いてましたが、雨もさらっと降っただけで、夕方には夕焼けが見えてたりして、なんと虹まで見えていたりしてたのですが、この時間になって少しずつ風が強くなってきてます。
夕方ネットで台風情報見てみたら、
今日現在の勢力が『超強力な』って表現なのが
明日には『猛烈な…』になるって。
予想されてる最大風速は75メートルだそうで、これは‘トラックが横転する’程の風だそう…(@_@;)
想像がつかん…、でもすごいことだけは分かる!!
明日は会社もお休みってことに決定!!
何せバスも全部止まる、ゆいレールも止まる、お店も閉まっちゃうらしい。
だから、さっき2日分くらいの食糧とお水は買ってきました。
まっ。停電しちゃったらアウトだね…。
お仕事で借りてもらってる、いわば仮住まいだからね。
必要最低限の物しかない訳でねっ。
懐中電灯くらい買っておこうと思ったら、もう売り切れだったーー!
なので、さっきスマホで懐中電灯のアプリを一応インストールしといたけど、
充電切れたらおしまいや〜(@_@;)
明日は、絶対部屋から出られないから、停電になるのが一番恐ろしいよ。
エアコンつけなかったら、部屋ん中30度以上になる…。
それとさっき会社の人に、「お水貯めておくように!」って言われた!
ハイ!貯めておきます。
「絶対、家から一歩も出ちゃダメ!!」と念押された!!
ハイ!!分かってます。絶対出ません…。
東京だと、台風が来るって言われても逸れちゃうことが多いから、こんな台風が怖くて、大変なものだと思わなかったわ。
こうしてるうちにも、どんどん窓の外の風が強くなってるよー。
どうか、どこにも誰にも被害がないまま、通り過ぎてくれますように…。

あぁ〜。こんな空が早く見たいよ〜。