台風過ぎてまた夏が…。

7月8日、9日と沖縄を襲った台風8号も何とか無事に通り過ぎてくれました。
…と言っても、私が今滞在している那覇市内でも停電とかあったりして、大変な2日間を過ごした方もいるみたい。
私のマンションのある場所は、那覇市内でも比較的新しく整備された区域のようで、2日間停電もなく、エアコンの効いたお部屋で、ただただ暴風雨が通り過ぎるのを待ってるという感じ。
窓なんて開けられたもんじゃなかったよ。
東京での勢力の衰えた台風しか経験したことのなかった私には、沖縄での台風初体験!
マジ、凄かった〜!!
唯一の電車‘ゆいレール’はもちろん路線バスも全面ストップ。
病院も緊急搬送以外はお休み、お店や会社も学校もお休み。
2日間沖縄はマヒ状態でした。
だけども今日はまた暑いです!
むし暑っ!!でもこれでいいんだよね…。
夏だもん!! 沖縄の夏、秋には東京に戻るので沖縄の夏を満喫しなきゃ♪