行ったり来たりの空の旅

2月から沖縄での仕事をするようになって早3か月!
月に1.2回ですが東京⇔沖縄間を行ったり来たりする生活が続いております。
5月は3往復することになってますけど…。
いわゆる出張経費での移動だから、すこしでも経費節減ってことで早めにスケジュールを立て、できるだけ‘早割’‘先得’っていうのを利用してます。
大して旅行好きっていうのでもなかったのでこれまでの人生で一番飛行機に乗ってます、ハイ。
羽田⇔那覇間はJAL,ANA、そしてSKYMARKが就航してるのですが、こんだけ乗ってると好みとか、利用方法とか出てくるもんだね!
こんな感じ♪
◆通路側より窓側が好き♪
◆夜乗るのより、昼間乗るのが好き♪
 →どうしても窓際を選ぶのはやっぱり窓の外見たいからなのだ!
  夜景もきれいだけど、ミニチュア模型みたいな家や道やそんなのが好き。
◆機体前方より中央から後方の方が好き♪
 →何となくだけど後ろの方選んじゃう。翼のやや後方が好きかも。
  景色もそうなんだけど、着陸時に翼がパタパタするじゃない。アレ好き!
◆離陸より着陸が好き♪
 →着陸っていうか少しずつ旋回しながら高度下げてく感じが好き!
  地上がバッと見えてきたときの感じとか、旋回してる感じが好き!

◆ブランケットは必ず借りる…ことにしてます。
 →なんか掛けてると安心するし、足元スース―してくるの嫌だから!
◆機内サービスの飲み物はコンソメスープORホットコーヒー。
 →出発時刻によってはご飯食べて乗り込めないこともあって、軽くパンとか
  食べる時、気分によって選ぶ。
  コンソメスープはJALANAも美味しいよ。コンソメスープの後コーヒーも
  もらうこともある(笑)だって2時間半弱あるからね、フライト時間。
◆東京での仕事が前日の夜入りの時はJALANAを選ぶ。
 →仕事終わりで乗り込むので、20時以降に乗ることが多いから万が一気象   状況とかで遅延しちゃうと、電車とかなくなっちゃうと困るでしょ。
  SKYMARKにはそこんとこの保障ないからね…空港で置き去りにされてもね。
JALのホームページはしっかりチェック!
 →CMやってるのは嵐さんだからね、機内で聴ける音楽も要チェック!嵐さん
  もかかる確率多い?3月は‘BetterSweet’かかってたからJAL使った!
  機内で嵐さんのコマーシャルも流れるしネッ!
◆SKYMARKはやっぱり安いから、急な時にはやっぱり選ぶ!
 →機体も小さいし無料の機内サービスはないけど、ベージュの革張りシート
  に当たったときは嬉しい!座り心地もいいです!
…まっ、今はこんなとこかな(笑)
写真にあるSKYMARKの赤い❤マークは、青い空に映えて超可愛かった!(拾い絵ですが、ゴメンナサイ)
また今月は月末に飛行機乗ります!!