漢方な日々

昨日、今日と2日間続けての12時間勤務はさすがに辛い。(実は明日も!)
ふぅ〜、食事の時間も不規則で、処方された漢方薬と内服薬の服用がなんだかとっても難しいんです。
2種類の漢方薬は、毎食前だし、内服薬は毎食後と就寝前でしょ〜。
帰宅時間が遅くなって、夕食が遅くなると薬を飲むタイミングが妙〜におかしくなってきちゃうんですよね...。
今日はもうヘトヘトなので、夕食は某お安い中華チェーンの「野菜たっぷりタンメン」ですますことに...(さぼりました^^;)
↓ちょっと涼しくなってきて..ふぅ〜ふぅ〜しながら食べました!!

↓それとどうしても甘い物が食べたくなって買っちゃった「白玉ぜんざい」♪

疲れるとどうしても甘い物が欲しくなりますよねぇ〜。
誘惑に負けちゃいましたけど、毎日5包飲まなきゃならないあのにが〜い漢方薬の反動かもしれません。
湿疹が完治するまでは、苦くても絶対飲まなくっちゃ!
しばらく、私の‘漢方な日々’が続いていきます。