サムギョプサルの焼けるまで:新大久保お食事編

今日はお休みだったので実家の母と妹と3人で‘夏のお疲れさま会’と称して新大久保に遊びに行ってきました。
まずはお昼ご飯!“韓Cook”というお店で、昼間からガッツリ「サムギョプサル」を食べてきました。
まずは、前菜から...。

↑お通しの豆もやしのナムル、厚揚げの唐辛子煮、大根の細切りキムチ。

↑生ビール&サムギョブサルを包むえごまとサニーレタス。

↑お肉と一緒にサンチュに巻いて食べる白髪ネギのごま油がけ。

↑キムチ3種の盛り合わせ。ピリッと辛くて美味しい〜!

↑トマトのサラダ。胡麻ドレッシングがいい!トマトもすごーく甘い!

↑干しタラのスープ。干しタラの風味とたまごが体に優しい〜。
前菜だけでもかなりのボリュームですけど、3人で頼むといつもこんな感じ(笑)
そしていよいよお待ちかねのサムギョプサルが焼けてきますよ〜。

↑①イケメンのお兄さんが鉄板にお肉とお野菜を!ハート型です♡

↑②しばらくすると自然にお肉が倒れてきます!

↑③お肉を倒して、片面を焼きます。お野菜は細かくカットして。

↑④お野菜は器に取り出して、お肉をじっくり焼いていきます♪

↑⑤お肉の隣には、キムチをのせて。焼きキムチです。

↑⑥お肉の片面、パリッパリに焼きあがってます。

↑⑦両面パリッとジューシーに焼き上げて。トングとハサミを使って上手にお兄さんがカットしてくれました!出来上がり!美味しそう〜♪
焼きあがったお肉はタレにつけて、お野菜やネギや焼きキムチと一緒に、サニーレタスやえごまに巻いて食べますよぉ〜。
ほんと、油の多い豚肉でも斜めになった鉄板から程よく油が流れ落ちて、ちっとも油っぽくない!! おいしい〜!
写真は2人前の量だけど、3人でもたっぷり過ぎるくらいのボリュームです。
お肉は焼き上がりまでお店のお兄さんが全部やってくれるので、安心。
イケメンのお兄さんのハサミ捌きも見てて飽きない感じ。
う〜ん、満足!お腹いっぱい!
次は新大久保:おやつ編に続く...。