前に進むこと...なのかな?

今日も帰りは22時過ぎ。最近毎日こんな時間です。
湿疹が少しずつ良くなってきたとは言え、毎日「疲れたなぁ〜」と疲労感満載な今日この頃です。
そんな矢先、突然内示を受けました...。
7月に異動したばかりだというのに、11月から事務所を統括する‘エリアマネージャー’への内示でした。あまりに急な話だったので、まだ自分の気持ちが整理できていません。
自分のやりたいこととは、かけ離れてしまうポジションなので、「ハイ、やります」とは言えない自分がいます。
望んでいないポジションの仕事でも、やってみる価値はあるのかなぁ。
内示が出た以上、「NO」という選択肢はないので、受けることになるのが現実ですけど...。
今まで、迷った時は動いてみること!...そう思ってきたけど。
これを前に進んでいると思えるかどうか、は自分次第ってことですかね。
‘前に進むこと’‘迷ったらまずはやってみること’
自分のポリシーを信じていくこと、貫くこと...それで良いのでしょうか?!
迷った時には‘進め!’...それで良いのでしょうか。
あとは自分の「覚悟」の問題かな。