京の旅、つれづれ

7/6〜7/8の京都へのひとり旅、美術館やら、お食事やら...の記録です。

京都のホテルのお部屋は最上階のツインルーム、シングルとして使わせてもらったのでゆったり。ホテルの浴衣の柄には、京都のお祭りや行事がプリントしてあって可愛い〜♪

京都国立近代美術館‘世界が恋した日本のデザイン’とっても良い展覧会でした!、京都現代美術館何必館魯山人の器はやっぱり渋い!、街を歩けば、そこここに古い建物があり、外壁の装飾も凝ってます。
旅行中に食べたお食事。

7/6京都に向かう新幹線で。やっぱ駅弁でしょ〜‘日本の味博覧’という幕ノ内弁当。お野菜たっぷりでヘルシー♪アッ!缶ビール買うの忘れた?!

7/6夕食は京都の居酒屋さんで。‘串揚げ’‘京野菜の揚げ出し豆腐’‘いかの沖漬け’&‘生ビール’でひとり旅に乾杯!呑兵衛のチョイスです。

7/7ホテルでバイキング。朝からそんなにたくさんは食べられませ〜ん。残しちゃいけないと思って、結構頑張って完食!

7/7細見美術館に併設のCAFE CUBEのテラス席にて。‘トマトソースのパスタ’‘グラスワイン’でホッと一息♡お店の造りもオシャレ。

7/8ホテルで朝食。‘ミネストローネ’‘クロワッサン’‘ホットコーヒー’でオシャレに。昨日の朝、欲張ってバイキングをチョイスしたけど、「朝からたくさんは食べられな〜い」と悟ったので。このクロワッサンがとっても美味しかったのです!

7/8京都での最後の食事は‘卵とじそば’「何?なんか入ってる!」と思ったら、牛スジとこんにゃくが!京都の卵とじそばには、みんな入っているのかなぁ〜?お出汁は、やっぱり関西風。
...というわけで旅の記録の最後はお食事ネタになってしまいましたけど(笑)
私って、やっぱり“食いしん坊”だったってことかな〜♡