光のエレガンス

汐留にある‘パナソニック汐留ミュージアム’に行ってきました。

アール・デコ、光のエレガンス』を見てきました。
ルネやラリック、ドームのシックでモダンな照明や、花器、食器の展示ですが、暑い夏にとっても涼やかで爽やかな展示でしたよ。
その中でもラリックのオリジナル・セットによるテーブル・セッティングは印象的!モノトーンで、シックなとても素敵なものでした。
小さな美術館ですが、この夏におすすめです。
...とそのあとは、喉とお腹を潤しに近くのベルギービールのお店へ。

まずはベルギーのホワイトビール‘ベデット’を。
そして2杯目は‘ハートランド’を。
やっぱり日本のビールの方が美味しい〜!ベルギービールのお店に入った意味ないじゃん!でも好きなほう選んじゃう!

ビールには‘ソーセージの盛り合わせ’でしょ〜。
外は真夏の熱風が。でも店内は涼しくてとても気持ち良かったです♡
ラリックのテーブル・セッティングはとってもステキでしたよ〜♡
あんな食器使ってみた〜い♥