やっぱりあの空間が好き


“Beautiful World”1回見終わりました。
オーブニングの暴雨風と2回目のアンコールの暴雨風が、まるでコンサートの演出に見えるような夢のような空間を堪能。
アンコールの“5×10”は、本当に感動もの。
あの雨の中、最後まで歌い切ってくれたという感じ。泣けてきます...。
あの気象条件でいつ雨が降ってもおかしくない中、オープニングと2回目のアンコールまでは、不思議と雨は降らなかった奇跡。
嵐さんたちの気持ち、ファンの気持ちが伝わったかのようで...。
アルバム収録曲を交えて、いつもの嵐さんの定番曲を堪能。
同じ曲を歌っても、どのコンサートでも新鮮に映るし、1年毎に大人になっていく感じがとっても良かったと思うよ。
メンバー5人が一緒に年月を重ねて作り上げた‘いつもよりちょっと大人の落ち着いたコンサート’だったような気がします。
大野くんのソロ曲“Hung Up On”は、本当に申し分のないパフォーマンスでした。
イントロの振付は、まさしく大野くんの綺麗な手・指先を際立たせていたし、ダンスに至っては、神業ですね。
大野くんにしか踊れない、とてもかっこいいものでした。
歌も表情も本当にセクシー。
普段ほわっとしている大野くんのどこにあのセクシーさがあるんでしょうね。そのギャップにみんなやられてしまうんです。(しばらくリピは続きそうですよね...たぶん、絶対!)
大野くんは以前インタビューでコンサートのことをこんな風に言っていましたよね。
「やっぱりあの空間が好きだから...」と。
私も今日コレを見て思いました。
「私もやっぱりあの空間が好きだから...」と。
今年は、私もぜひあの空間の中の一員になりたい...。
心からそう思いました。