今夜のおつまみ

ロンドンオリンピック女子マラソンを観ながら、今日も酒盛り〜って、違います!
今夜の女子マラソン、なんとオリンピックには珍しい周回コースなんだそうですね...。
選手にとっては、走り辛さや転倒のリスクなどたくさんあるみたいだけど。
観戦している私たちにとっては、ロンドン市街の美しい景色が素晴らしい!
雨に濡れた石畳もすごく雰囲気がありますよね!
今夜は、日本選手に「頑張って〜!」の声援を送りながら。

まずはビールで乾杯ですよね!今夜は‘KOEDOビール〜瑠璃’です。
埼玉県川越市地ビールです。以前飲んだことありましたが、今日スーパーで見つけたので思わず買ってしまいました。ラベルも可愛いでしょ♡
そして今夜のおつまみ。あり合わせお野菜の和風サラダ温泉卵添え。
(きゅうり、大葉、万能ねぎ、しょうが、かに蒲鉾、明太子、温泉卵)

オクラとプチトマトの冷たい煮びたし
以前お店で食べたものを真似して作ってみましたが、失敗しました〜。
プチトマト煮崩れちゃいましたけど、味はまぁまぁGood!!でした。
お店には負けますね、やっぱり(笑)
今度は頑張って、もうちょっと上手に作ってみます!コツ分かったので。