都会の夏祭り

今日も暑かったですね〜(毎日、同じ言葉しか出てきませんが...)
都会の暑さは、太陽からの直射日光だけでなく、アスファルトからの放射熱が、これがもの凄い!
今日1日の外出で、制服のポロシャツから出た腕がまた一段と真っ黒に。
いわゆる‘土方焼け’ってことです(笑)
仕事を終えて事務所を出たら、駅前がこんな風景になっててびっくり!!
駅前のロータリーがすっかり盆踊りの会場に。

夏はやっぱり“お祭り”だけど、都会の夏祭りってこんな感じなのかな。

本番は今週の土曜日と日曜日で、今日と明日はそのための盆踊りのリハーサルなんだそうです!
用意周到!準備万端!って感じです。

ホームからはこんな風に見えます!
しばらくの間、足を留めてみんなが踊っている様子見てましたが、みんな結構楽しそう!
本番の土日は、夜店も出て、もっと賑わうんだろうな...。
都会の夏祭りも、なんかいいね!
ここでやろう!っていう心意気がなんとも嬉しいじゃないですか!