遠いけど、花火

今日は、夕食をご馳走になりに、夕方実家へ行ってきました。
母と妹と会うのは、先月の私のお誕生会のお食事以来、実家でのおうちごはんは久しぶりのことですね!
今夜のメニューはDEAN&DELUCAのデリカ中心♡さすがに美味しい!!

グリーンオリーブ、生ハム&サラミ、いんげんと水菜とお豆のサラダ、牛ハラミ肉のシュラスコ・マンゴーサルサソース

山椒とトウチ風味のスペアリブ&ケイジャンライス
今夜はちょっとエスニックテイストで、パクチーの香りが何とも夏っぽい!
ビールも進みましたぁ〜、私も妹もよく飲みますから(笑)
実家に来る途中も浴衣姿の人、たくさんいるなぁ、と思ってたら、どうやら今日は東京湾の花火大会の日だったようで、実家からも見えるんですよ!
ちょっと遠いけど、レインボーブリッジに上がる花火はとっても綺麗!!

ちょっと遠いけど、実家から見える花火。




ちょうどレインボーブリッジに重ねって、とっても綺麗!
そして、今日のデザートは‘和’です。

お抹茶とくず桜

麩饅頭
あはは、やっぱり花火より団子...いえいえ「花より団子」ですかね(笑)