桜の頃を思いつつ

目黒川沿いにある鶏料理のお店『はし田屋』さんです!
いつも予約でいっぱいのお店ですが、この日は遅い予約のお席の隙間にふっと入れてラッキー♪
お店の雰囲気もとても素敵です。2階にもお座敷があるみたいですが、目黒川沿いの桜の木が窓ガラスの目の前まで迫ってます。
北風の寒〜いこの日は、お鍋もいただきました(*^^)v

↑お店の外観ですけど、これだけでもう雰囲気あるでしょ〜。

↑ビール飲みながら‘本日のおすすめ焼物’からそらまめをチョイス!炭火で焼いてくれます。お塩をちょっとつけて食べれば最高です!!このお塩がお塩だけなめてもまろやかで美味しい!

↑‘おかあさんの玉子焼き(甘)’甘い方を頼みました!卵の色が濃い!優しい味です。

↑‘はつ’も注文。わさびをつけて食べると最高!柔らかいです!

↑そして‘塩鍋(淡雪仕立て)’グツグツ煮えてきたら鶏つくねも入れていただきます。すごーく淡い薄味なんです。お好みでお塩を少し入れます!

↑そしてこれが淡雪仕立ての正体です!山芋と卵白が混ざっているホント淡雪をお鍋に投入〜。最初はシンプルに塩味、そして最後は淡雪仕立てで!
お鍋の〆には手打ちのおうどんを。注文しておくとその場で打ってくれるんだそうです(^O^)/ う〜ん、美味しかったぁ〜!

↑そしてこの日どうしても食べたかった手作りプリン♪カラメルソースなしなんですけど柔らかくほんのり甘く優しい味!今はやりのトロふわじゃなくて、しっかりした固さのプリン!う〜ん、私好みです!
いつも予約で入れないんですけど、絶対桜の時期は満席だろうな〜。
桜見ながら、美味しい食事とお酒...絶対いいでしょ?!
桜の頃、来てみたいなぁ〜♪