大切なもの

約4年間お仕事をした職場。明日が最後になります。
私の異動をお知らせしてから、何人もの方からいろいろな労いの言葉や、プレゼントをいただきました。
事務所には行けないから...とわざわざお電話をいただいた方もいました。
本当にありがとうございました。

「あなたに教えてもらえたから、これまで仕事続けてこられた」と言ってくださって...。ありがとう、秋になったら履かせていただきますね。

「すごく淋しい、もっと一緒にお仕事したかったです」と言ってくださって...。ありがとう、タオルに書かれた‘ありがとう’の一言が余計に嬉しかったです。

「いろいろ教えていただいて勉強になりました」
「本当はアクセサリーにしようと思ったけど、いっぱいお持ちなので選べなくて」...と。ありがとう、サンルイ島のクッキー、私好きです!

そして、ずっと一緒にチームメイトとして私を支えてくれた仲間から、プレゼントもらいました。
「貴女の趣味は熟知してるわ」と自信満々に。
その通りです!淡い紫も、キラキラハート♡も、全部私の大好物です。
本当にありがとう。挫けそうな時、いつも満面の笑顔で「大丈夫!」「何とかするから!」...と支えてくれた。
私は、何度あなたに助けてもらったか分からないよ。
いただいたプレゼントにこもった気持ちを胸に刻んで、これからも頑張っていこうと思います。
大切なもの、いっぱいいっぱいありがとう。