セカンドオピニオンってさ...。

「嵐のコンサートに行ける!!」ってかなり舞い上がってたので、すっかり忘れてたんですけどね...。
少し冷静になってきたら、思い出しちゃったんです(-_-;)
実は『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』の当落発表の日の午前中、あまりに治らない湿疹が気になって、いつも診てもらっている病院とは別の病院に行ってみたんです。もう「藁にもすがる想い」っていうんですか...(*_*;
ちょうど使っていた軟膏もなくなってきたし、別のドクターに診てもらえばまた別の見解とか診断とか、治療法などあるんじゃないかって。
いわゆるセカンドオピニオンって言うやつですよね。
行った病院はネットで探してみて、皮膚科専門だし、あまり美容的な治療もやっていないような病院で口コミなんかも良さそうな病院でした。
予約はしていないこと受付の方に伝えると「少し待つかもしれませが...」と、とっても優しい対応をしてくれたんです。
しばらくすると「●●さ〜ん、診察室にどうぞ〜」って。
...とここまでは良かった(-_-;)
私:「おはようございます。お願いします。」と診察室へ。
Dr:「どうしました?」
私:「実は8月位から、手と足の甲に湿疹ができて...」と説明を続けようとしたら...。
Dr:「...ってことはどこか病院で診てもらったの?」
私:「近所のアレルギー科のある病院では診ていただいたんですけど...」
Dr:「皮膚科じゃないのね?皮膚科じゃないってことね」
私:「はい、そうですけど...」
Dr:「どこにできてるの?」
私:「手の甲、足の甲、首の後ろや腕にも最近また増えてきてしまって...」と患部を見せながら説明を始めたとたん、
手の甲と足の甲をチラっと見て、何て言ったと思います?!
Dr:「湿疹だと思うけどね〜」って、何っ?!
その後は、まるで覚えておりませぬ!!
そのドクター、患者である私と全然目を合わせなかったし(-_-;)
湿疹ができている場所も手と足の甲チラ見しただけで、他の所は診ようとしなかったし...(-_-;)
はぁっ〜?!
何だか、もうこのドクターに悩んでることなんて話したって無駄な気がして、「軟膏出しとくから、様子見てみましょう」の言葉にただ「はい、わかりました」とだけ言ってそそくさと診察室をあとにしました、私!
湿疹なのは分かってるわ〜(-"-)
そんなコト、聞きたかったんじゃないわ〜(-"-)

...で出された軟膏と言えば、いつもよりちょっと強いステロイド系の小さな軟膏がひとつだけ?! もう、なんてことでしょう?!
もう二度と行くもんか、あんな病院!(-"-)
あぁ〜せっかく病院行ったのに、損しちゃったわ〜。
セカンドオピニオンで、湿疹治したかったのに...さ。(アッ、写真はイメージですから)