ちゃんこ鍋で女子会Part2

もう明日からいよいよ本格的にお仕事始動ですけど...(-_-;)
う〜ん、大丈夫か?!私?!
今日も仕事だったけどいまいちエンジンかかってない感じしますけどね(笑)
もう去年の暮れの話になっちゃいますけど、ちゃんこ鍋で有名な【芝松】っていうお店で女子会をしたのでね...(何回目の女子会か忘れたけどネ!)
【芝松】はかなり有名なお店らしくて、予約しないと入れない、しかも2時間という時間制限付きでした!
昔、お相撲さんだった人のお店だから本格的ちゃんこらしい?!
芸能人や有名人も足しげく通うお店らしいよ〜!

↑お店特注のジョッキで生ビール♪【芝松】の文字がなんか可愛い♥

↑この日は‘塩ちゃんこ鍋’を注文。他に味噌、醤油と...4種類あったなぁ。あと一つが思い出せない^_^;

↑グツグツと煮えてきました!鶏のつくね、鶏肉、タラ、油揚げ、長ネギなど具材はシンプル!塩味も程よい!そして決め手はにんにくが効いてる!!アッ、きのこ類もたくさん入ってたなぁ!

↑お友達一押しの‘手羽先のから揚げ’コレもにんにく効いてる!外はカリッカリ!

↑お店オリジナルの‘力士みそ’をキュウリにつけて!マジ美味しい!

↑お店一押し!‘カニクリームコロッケ’1個が握りこぶし大。デカイ!!

↑‘にんにくの丸ごと素揚げ’まじ元気になりそう、熱々!ホクホクでした!
ちゃんこ鍋をお店で生まれて初めて食べたので、これがちゃんこ鍋なのかどうか分からないんですけど、確かにスープも美味しかった〜♪
もちろん〆には、玉子雑炊をいただきましたよ!
やっぱりお鍋の後のお雑炊は、美味しいよね〜♪身体も温まるね♪
今回は一緒に行けなかったお友達がいるので、近々また行くことにしてます♪今年の冬は、‘寒〜い’みたいなので、もう1回位行ってもいいかなぁ♪