映画『忍びの国』に魅せられた夏

今年の夏は、なんだか変な気候でしたね。
意外にサラッと通り過ぎた梅雨から始まって、しかも空梅雨。
そして、8月に至っては、雨のなんと多いこと。
「いつまで続くのか」と思ってたら、どんどんと涼しくなっていく。
そして、9月の残暑もどこ吹く風で、このまま『秋』に突入の感じです。
でもね。
今年の夏は、ひと味違った。
私たち、大野智ファンにとって、久々の映画主演、しかも無敵の忍者。
待ちに待った単独の映画のお仕事。
映画『忍びの国』・主演:大野智
7月1日に上映がスタート、
そして9月に入った今も、各地で上映期間が少しずつ延長されてる。
10月からは、小さな市や町の小さな箱でも上映がスタートされるらしい。
なんと『応援上映』なるものまで、全国47都道府県で開催されて。
生まれて初めてでしたよ、応援上映も去ることながら、
この2か月間に、『11回』の映画館通い。
映画が終わった瞬間に、また観たくなちゃうの。
すごいね〜、レイトショーなる20時以降に上映開始にも行っちゃいました。
映画館の割引料金のシステムに、相当詳しくなったような気がします(笑)
7月から上映がスタートした映画館は、この週末でほとんどが一旦上映終了とのことですが、まだまだ私たちの『熱い夏』は終わらない。
大野智ファン、嵐ファンのみならず、多くの方に観ていただけたことも、
本当に嬉しい限りです。
今年の夏は、相当の数、リツイートさせていただきましたよ。
みんなが同じ思いを抱いて過ごしたこの夏。
本当に、思い出に残る夏になりました。
まだまだ、あとちょっと、その余韻に浸りながら、
あと少しだけ、忍んできたいと思ってます。

智くん、最高の映画、最高の夏をありがとね。