疲れてるのかなぁ。

今日も連日連夜の残業。あまりにもお腹が空いて、一緒に残業していた職場のメンバーと一緒に近くのイタリアン・ファミリーレストランへ。
それぞれパスタとサイドメニューを注文し、サイドメニューはシェアすることにして。そして白ワインを注文。

↑私オーダーのイカ墨のパスタ

↑ほうれん草のソテー
今日はやっぱり疲れすぎかな〜。パスタは半分食べて、あとは残してしまった。こんなこと珍しいんだけど...・
体の疲れがあるせいか(心もかな...)、隣の席の我が物顔の4人組に苛立ってしまった...。
食事はとうに終えているはずの4人組、まるで部室や、友達の部屋にいるような、見ていて恥ずかしくなるような振る舞い(-_-メ)
その大きな声や態度見ているだけで、食欲すっかりなくしてしまったみたい。
一緒に行った職場の仲間もきっと私と同じ思いだ。早々に食事は切り上げ、
それでも「また明日がんばろうね!」って別れてきた。
確かに疲れている、ただそれだけかもしれない...。
安いファミレスを選んだ私たちが悪いかもしれない...。
でも、なんだか隣の席の若者4人組がいなかったら、もう少しだけ仕事終わりのゆったりとした時間が過ごせたかもしれない。
どんな安いお店だったとしても...ね。
こんなこと思うなんて、やっぱり疲れているのかなぁ...。