上野の森美術館へ

お休みの日にお友達に誘ってもらい、上野の森美術館でやっている‘ツタンカーメン展’を観に行ってきました...。

知ってますか?! この展覧会の入館料! 平日当日券で2700円ですよ!高い!!
お友達に割引券使わせてもらって、10時半頃、200円引きの2500円でチケット購入できたものの、実際には整理券も必要でした(*_*)
整理券の集合時間11:30〜11:45にまずは集合場所に集合、それから誘導のスタッフに従って、長い列のまま美術館入口までゾロゾロと移動。
やっと入館できたのは12時頃になってました...はぁ(*_*;
こんだけ待たされれば期待は高まってますよ、私たち!
それな状態で入館したは良いものの、館内の展示物を観るにもひと苦労(*_*;
ただ展示物の前を流れに沿って動くしかない?!えっ、見えないし...。
しかも館内の誘導スタッフの言葉が、コレ!
「立ち止まらずにお進みくださ〜い!」
「立ち止まると、後ろのお客様のご迷惑になりま〜す!」ってさ(-_-;)
はぁ〜?! 美術館に来て、立ち止まらなかったら何見えんのさぁ〜(-_-;)
展示物ひとつひとつの説明とかも読めないし、はぁ?!
しかも私たち、超勘違いしてたぁ〜。てっきりあのツタンカーメン展のCMにあるような大きな黄金のツタンカーメンのマスクが展示してあるものと...。
.....なかった...。
確かに装飾品は、金やらラピスラズリやらトルコ石やら使ってあってステキでしたけどね....。超期待してたぶん、かなりがっかり....。
平日にも関わらず、スゴイ人気でしたけどね...。満足した人あんまりいないんじゃないかなぁ。
これじゃ、フジテレビのお台場でやるイベントといっしょじゃ〜。